フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

おともだち

2017年5月19日 (金)

ごめんなさい、サボってました(-.-;)

ご無沙汰しました。

前回の記事から何ヶ月・・・
3月・4月は年度末、初めということもあり多忙でした。
が!
・・・4月中頃からは・・・完全にサボりになってました(;;;´Д`)

ごめんなさい!

その間もえなちゃんはすこぶる元気でしたよヽ(´▽`)/

GWもしっかり楽しみましたよ~(゚▽゚*)


お馬さんのテーマパークに行ったり♪

Ena855


いきなりお馬さん写真!えなちゃんじゃないのかい!!



Ena851


ここにはドッグランがあるんだよーーヽ(´▽`)/







Ena856


桜を見に行ったり♪





Ena860


偶然お友達に出会ったりhappy01heart04







ちょっとずつ更新していきますねcoldsweats01







最後に、ちょっと愚痴になりますが・・・

2年前に行った『白老牛肉まつり』。
今年も行くためにチケットを購入したのですが・・・

今年は牛肉150gで1800円!

2年前は180gで1800円。

その前は180gで1400円・・・

さらにその前は200gで1400円!!


・・・毎年の値上がり率がハンパない (/□≦、)


高~い!と思いながらも、買っちゃったんですけどね(゚ー゚;


なので、ぜめてお天気に恵まれますように!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2016年10月21日 (金)

どさんこオフ会後半のレポ♪

さてさて、前回の【どさんこジャックラッセルテリア】のオフ会の様子
後半戦ですよー♪

後半は“タイムレース”と“レトリーブ”のゲームが!
こちらは自由参加で、希望者のみエントリーでした。



Ena750
 

にこるくん、タイムレースにも登場です。


後ろのオレンジのネットの向こう側が直線コースになっていて、
そこを走りきるタイムを競うゲームでしたが…

これが、ただ速いだけじゃダメなんですね~
予め愛犬が何秒で走るかを予想して、そのタイムとの誤差が小さい
ワンコちゃんが勝利♪というルール。

これなら、誰でも楽しめますよね♪
考えられているな~と感心です。

 

 

Ena749

えな、ちょっときゅうけいーーーー
にこるくんガンバレーーーーー♪

 

にこるくんは残念ながら入賞を逃したようですが、
とっても楽しそうに走っていました(゚▽゚*)

優勝のワンコは本当に誤差が少し! 0.0?秒なカンジでしたよ。






そして、最後のゲームはレトリーブ。
こちらはえなちゃんもエントリーしましたよ。

飼主が投げたおもちゃ(でも、軍手でも靴下でもなんでも良いhappy02)を
飼主の元へ持ってくるゲーム♪

おもちゃを咥えた場所によって、ポイントが1~4ポイントに分かれており
飼主の元に持ってくればそのポイントが加算されます。
1分間で何ポイント稼げるかを競うゲームでした。


うちは、近くに投げて、低い点数をたくさん稼ぐ作戦に。

しかし・・・えなちゃん、1回目はおもちゃを無視して好き勝手フラフラcoldsweats01
2、3回目は持って戻ってきたものの、4回目にはおもちゃを
ブンブン振り回しながらコースアウト!
そのまま遊び始めて、結局終了。
4ポイントしか入りませんでしたcoldsweats01

でも楽しめたから、満足満足smile

・・・ただ、おもちゃ投げ係のおばちゃんは写真を撮れるはずもなくil||li _| ̄|○ il||li




ってことで、またまたにこるくん登場だーーーーー!!

 

Ena751

 ボール待て、でちっ!

 

 

Ena752

 とったでちよーーーー♪

 

 

Ena755

おかーしゃーーん、おとーしゃーん♪
(あぁ、憧れの光景だわ~~~~heart01

 

Ena754

 はい、でちっ!

 

 

・・・・・・にこるくんすごいよねー(*´Д`*)
ちゃんとボールを放すんだよー。

おばちゃんなんか、えなちゃんが咥えてるの、無理矢理ブン取りましたよ(゚ー゚;







そんなこんなで、あっという間に閉会式!

つかの間の楽しい時間でした~

 

Ena756

 

今回は初参加ということもあり、あまり他の飼主さんとお話できなかったのですが
来年は積極的にお友達をたくさん作りたいな♪




今回お誘いいただいた恵ママさんと、準備・運営をして下さった方々。
そしてラヴィママさん!(オフ会で会えて良かった~嬉しかったです♪)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

ではでは、オフ会レポ(にこるくん多めでheart01)ここに完結ですヽ(´▽`)/


長々と読んでくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

 

2016年10月18日 (火)

初のオフ会参加で楽しんできました♪

前の日曜日。

快晴で気持の良い、小春日和…を通り越して、
ちょっと汗ばむくらいの陽気の日。

【どさんこジャックラッセルテリア】のオフ会がありました♪

えな家はうれしはずかし初参加ですheart04



Ena742

たくさんのJRTとその家族犬総勢65頭、そして飼主さんたち。

留萌や釧路など道内からはもとより、遠くは川崎からも来札された方もいて
規模の大きさにビックリhappy02


Ena741

ともだちひゃくいぬつくるのーーーー


えなちゃんもとっても楽しそうに、あちこちの…飼主さんに
愛想を振りましていましたcoldsweats01

もっとお友達と遊べばいいのにーーー(´-д-`)




オフ会ではいろいろなゲームが開催されました。

その中でも徒競走は全犬参加。

お、あそこに見えるは
ニコニコにこるの北海道物語♪のにこるくんでは!!

Ena743

行く気マンマンでスタンバイのにこるくんです。



Ena744

よーいドンで、おとーしゃんが放すとおかーしゃんに向かって一直線です!



Ena745

すごいぞーーーー!カッケーーーぞにこるくん!!


Ena746

ゴールのおかーしゃんに到着!!
一等は逃したけれど、カッコイイ走りっぷり!!




ちなみにえなの場合は・・・

Ena747
 
おばちゃんの方を見てもくれない  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




挙句の果てには・・・・・・・・

右横の子と揃って・・・・





よーーーいドン、で・・・・・



Ena748

左へ行く。 見事にシンクロcoldsweats02



このままコースアウト!

オイオイえなちゃん∑(゚∇゚|||)





まぁ、予想はしてたけどね・・・・・

 

このあと“借り犬競争”で飼主が頑張った後はお昼休憩があり、
午後の部ではタイムレースやレトリーブゲームもありました。


その様子もしっかり紹介しちゃいますよー!!

おもに、にこるくんをheart01
(えなの勇姿は、おじちゃん・おばちゃんも奮闘していて
 写真なんて撮れないんですよね~~~sad




でも、ちょっと長くなっちゃいそうなので、次回にしますね!

近いうちに!


ではでは~happy01

 


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

2016年9月29日 (木)

えなちゃん、改名しました!?

えなちゃん、保育園に通園しています。


と、いっても回数券を購入し、雨続きだったり
あまり遊べなかった週に遊びに行くといったカンジ。




だいたい月に1~2回。


冬になるともうちょっと頻度は上がります。
雪の時期はどうしても、外遊びが減っちゃいますので。


昨日も遊びに行ったのですが…



その保育園のブログで。


Ena739

まさかの改名疑惑。





いやいや、PC使ってるとこういう打ち間違いってありますよね(^-^;

“N”と“M”はキーが横並びですもんね。




保育園には親友もいて、毎回とっても楽しいようで
その日の夜は爆睡のえなちゃんです。


スタッフのお姉さんが、「お昼寝してくれない」と困っていましたよ(;´▽`A``




雨降りでなければお散歩も連れて行ってくれるし、オヤツの時間もあるし♪

園での様子を写真10枚ほどと一言でお知らせしてくれるので安心です。



そのダイアリーの表紙heart01


Ena740

もうかれこれ3冊目です。

毎回表紙の写真を撮ってくれるんですよ。


えなちゃんの成長日記もかねていて、家宝ですheart04





そんなわけで、改名はしていないけど
別の名前で紹介されちゃったえなちゃんでした(*^m^)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2016年9月28日 (水)

日曜日はステキな出会いが!

前の日曜日のお話。

この日まずは、以前お会いしたラヴィままさんが
ディスク大会にいらっしゃると聞いていたので、
朝一、8:30頃に会場へ寄ったのですが…
ラヴィままさんには会えずweep

 

会場を一周したのですが、探せませんでしたsad
ラヴィままさん!ごめんなさい!!!





その後は、江別市の酪農学園大学でのイベント
“動物愛護フェスティバル”へcardash


えな家はこの会場のイベントへは初参戦でしたが、
すっごくたくさんの人とワンちゃんが来ていました♪

札幌のものとは全然規模が違ってて圧倒されました!

 

そんな中、運命の出会いが!!


Ena735

ニコニコにこるの北海道物語♪”の和留(にこる)くんがーーー!!!


きゃぁぁぁーーーー♪にこるくーーん!!heart04heart04heart04heart04
こっち向いてーーーlovely サインちょうだーーーいloveletter




・・・・・・・・・ごめんなさい((・(ェ)・;))
おばちゃん、正面から和留くん撮れなかった・・・




このあとも、えんえん横からのショットかプリケツショットばかり・・・


Ena736



ああああぁぁぁhappy02にこる君はブログのとーりの超プリチーボーイでしたよheart02



Ena737

 

なのにえなちゃんってば、ぐいぐい行くもんだから超引かれてたcoldsweats01









Ena738

にこるくん、イケイケな女はイヤですか・・・gawk






そんなステキなにこるくん。
10月にあるオフ会に参加とのこと、うれしい~です♪

えな家も初参戦でドキドキですが、お会いできるのを楽しみにしていますね!

 

そんな嬉しい出会いのあった日曜日でしたheart02






 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 



2016年9月 2日 (金)

洞爺湖へ行ったよ 後編!

あいかわらず更新が遅くて、半月以上も前のことになっちゃいました…(゚ー゚;


Ena710


さてさて…

洞爺湖畔をお散歩したあとは…

ココまで来たから、とちょっと足をのばして
高速の“有珠山SA”へ向かいましたよnote


ここにはドッグランがあることを確認済み。



まずは上りのSAへ行ってみました。

…が、ちょっとこじんまりしていて、何よりお友達がいない~sweat01

さみしいね~ってことで、下りの方に移動してみましたよcardash




そ・し・た・ら!

お友達いたーーーーーheart01


Ena713





Ena712


一緒に遊べたよheart04








たくさん遊んで気も済んだところで、お次は“昭和新山”に寄り道~。



Ena714


はい!お決まりの証拠写真です!!(笑)





Ena715

すごいよね~、平地だった畑がこんな山になるなんて!



ここに寄った時間は夕方の4時。

通常なら駐車料金500円がかかるのですが、ロープーウェイの営業が
5時までなので、4時以降は無料で車を停められました。


“有珠山SA”へ向かうときに横を一度通り過ぎたのですが、
帰りに寄って正解でした┗(^o^)┛




昭和新山もたっぷり満喫し、その後札幌への帰路についたえな家なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2016年6月23日 (木)

やっと会えたボーイフレンド、ほか…


おぅわ~coldsweats02
前回記事からほぼ1カ月sweat01

すみません、えなちゃん共々元気ですhappy02


先週は余市に通い…
6月に入ってからは、そのための準備に追われて
バタバタでした~wobblysweat01

さすがに疲れたな~(;;;´Д`)ゝ





さてさて、更新できなかった間にも
おでかけはチョイチョイしておりました♪


そしたら…な、なんと!!

再開できましたよ、ついに!!


Ena683


lovely 愛しのハリーくん!!




今回はとってもイイカンジにラブラブしてくれたお二方heart

Ena681


たま~に“ガウッ”ちゃったけど、でもそれは
“もっと遊ぼう♪”のガウで、スキンシップがとっても濃厚でしたheart04



Ena682


チュッkissmark チュッkissmarkkissmark shine

ああ、なんてかわいいんだ~((w´ω`w))



今度はもうちょっと広いところで一緒に遊びたいね~


初めては、やっぱり一緒にお散歩、からかな?

近いうちに行きたいね~happy01

これからもよろしくね~、ハリーくん!







今が新緑で、とってもいい季節の北海道。

他にも、おでかけしましたが…

今回は写真のみサラッと…

Ena665

廃校あとのドッグラン♪




Ena670

白樺並木の散歩コース♪ 
白樺の新緑はとってもキレイだよ!(何故か斜めになってるけど…)






Ena675

その昔は軟石を採掘していたところ。
今は公園として整備されています。





最後に…

Ena679

家でのヒトコマ…
この座り方、おばちゃんは『ドベン座り』と呼んでいます…

なんでこーなるんだろうね…?

しかも、このカオ! ブッッッス~~~~(;-ω-)

まぁ、えなちゃんらしいですけど…(^-^;






ではでは…

今後は通常更新(といっても間があくけど)に戻り…ます、かな?

疑問形(;´▽`A``

またよろしくですm(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016年5月 6日 (金)

お出かけいろいろ ~GW編②~

29日、車の半年点検&タイヤ交換。

ここのホンダは店内ワンコOK。

Ena600

約2時間ほど、付き合ってくれたえなちゃん。



Ena601

いいこにしててくれてありがとうね~happy01




さてさて…

前回の記事でリンクを貼った、“チャレンジカップ”の速報。

ブログ記事なので、毎回新しい記事が掲載されると思っていたら
上書きでしたので、前回のリンク“29日の速報”をクリックしても
最新の速報になっちゃいます(;;;´Д`)ゝ


Ena602

これからチャレンジカップに挑戦なの~



その後、30日、5月1日、2日と順調に種目に挑戦したえなちゃん。

成績はともかくとして、とっても楽しかったです♪


手稲店ではブログで紹介されちゃいましたよhappy02




ちなみに今の時点では5/5現在の成績になっている速報。


えなちゃんはかろうじて、総合6位。

…後半参戦組はツワモノが多いですね。

みなさんキッチリ特訓してきていますcoldsweats01




まあ、これで来年も参加できるってことで…
えなちゃんと、か~な~り楽しめましたから大満足ですnote

(総合1位になると、殿堂入りで翌年から参加できなくなります
まあ、総合1位なんて夢のまた夢ですがsweat01






で、5月1日の夜には楽しみにしていた“ナイトウォーク”に参加してきました。


Ena604

市内の“モエレ沼公園”で夜のお散歩です♪

北海道はまだまだ寒い時期ですが、そんなに風も無く、
気持ちよく歩くことができました。

そこでジャックのお友達に会えましたよ♪

写真が無いのが残念ですが、まるちゃん・みるくちゃん、ともに女の子!

少しの距離でしたが、三匹並んでお散歩できた場面がありましたdogdogdog

ガールズトークも無く、みな一心不乱にまっすぐ歩いていましたが(゚ー゚;



Ena603

いろんなワンちゃんがいて、たくさんの人がいて…
でも、吠えるワンちゃんはほぼいませんでした。

みんな上手におりこうに歩いていましたよヽ(´▽`)/


機会があったら、また参加したいと思います♪




さてさて、まだもうちょっとだけ、GW編が続きますが…

また次回に!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2016年3月28日 (月)

最後のドッグラン&ハッピーな出会い

今回は日曜日だけのお休み。

天気が良かったので、久しぶりにちょっと遠くのドッグランへ。



Ena555

え、えなちゃん、何その顔 ((・(ェ)・;))



入場してすぐは、早く走りたくて前のめり気味なのに…

“ヨシ!”の合図でdogダーーーーーーーーーーッdashっと一回りしたら
「もういい」とばかりにひたすら一人でクンクン。

超マイペース!

Ena556

サルーキちゃんが来てくれても、(後ろについて廻られても)無視sweat02




Ena554

なに、なんですか?


ビーグルちゃんにも…挨拶するかな、と思っても
この一瞬後には華麗にスルーsweat01



Ena557

ずっとこんな調子で、1時間も経たないうちに「もう帰る」って
言い出す始末( ̄○ ̄;)!

 

このドッグランは市で運営されていましたが、3月末をもって
営業終了となってしまうのです。

最後のお休みなのでたくさんのワンコちゃんが来ていたのに、
ほとんど絡むこともなく…

連れて来甲斐のないコだなぁ…
本当にJRTかなぁと疑わしくなってくるよcoldsweats02






その後、お買い物のために寄ったお店のペットショップで、
なんと超カワイイジャックちゃんに遭遇!

 

Ena558

ハリーくん、超ラブリーな男の子ですheart04



せっかく懐こく挨拶してくれたのに、えなちゃんてば
“ガウ”しちゃったんです ( ̄○ ̄;)!


Ena559

しょぼーーんdown


ああああsweat01ごめんなさい、多分、ちょっと眠かっただけだと思うのsad

お住いの地域が近いので、また会えると思いますが、
今度は公園で一緒にお散歩とか出来たらいいな~happy02


お母さんは“チャラ男なのよ~”なんて言っていましたが、
超イケメンで人懐こいハリーくんheart01


おばちゃんはすっかりファンになっちゃいましたよ~(*´Д`*)


飼い主談義に花が咲きましたが、なにぶんお店の中。

今度、またゆっくりお話できると嬉しいなnote



ランに連れて行き甲斐のないえなちゃんにがっかりしつつも、
(飼い主の勝手な押し付けsweat02)嬉しい出会いがあって
超ハッピーな日曜日のお出かけでしたヽ(´▽`)/






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村