フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

シャンプー・トリミング

2016年11月25日 (金)

またまたお久しぶり~♪

なかなか更新できなくて、また間があいちゃいましたねcoldsweats02




23日の勤労感謝の日。
9日ぶりのお休みだったおばちゃん。

ひさしぶりにえなちゃんとお出かけです♪



まずは近所のホームセンターへ行きましたよ。

Ena770

この日はニュートロのサンプリングがあったので、えなちゃんのごはんを
買いつつ、いつものお姉さんに愛想を振りまいてきましたhappy02heart04


ついでにセルフウォッシュコーナーでシャンプーもdog

すっかりふわツルになったところで、ちゃっかりオヤツをもらっちゃいましたrestaurant


おねえさーん、いつもありがとうね~~~heart01






その後は、気温は低いものの天気は良さ気だったので
お散歩にと、市内のモエレ沼公園に向かいましたよ。



Ena771


さあさあ出発ですよーーー、はやくベルトしてねーーー

 

 

あれ、えなちゃんの運転ですか?





Ena772

にしても、シャンプーの後って眠いわーーーー


あ、危ないよー前見てねーー



Ena773

 

ぐうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・sleepy


ちょっとーー!居眠り運転ですかーーーー!?






そんなこんなで着いたモエレ沼公園。






Ena774

・・・・・猛吹雪なんですけど・・・ Σ(゚д゚;)


駐車場に入る頃までは晴れていたのよ。
この変わりようにはビックリだよsadsweat01




結局この日のお散歩は断念したおばちゃん達。

でも、シャンプーですでにお疲れモードだったえなちゃんは
帰ったあとず~っとマッタリでした。

お散歩がなくても、ニュートロのお姉さんに会えて満足だったようです。





明日はお休みだけれど、天気はどうかな?

お出かけできるといいな~♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2016年9月16日 (金)

近況のご報告♪




またまた間があいちゃいましたね~



あいかわらず元気なえなちゃんです。

この時期は毎週末にイベントがあるので、あちこちフラフラと
出没していますよーrvcardash


Ena723

先週の日曜日は、近くで行われていた“わんわん大運動会”を
見に行ってきましたよ♪

専門学校の生徒さんたちのお手伝いもあり、進行はしっかりとされていました。

これなら来年は参加してみたいな~、な、楽しいイベントでしたhappy01




その後は近くの公園でお散歩♪

Ena724



なのですが・・・


Ena725


Ena726

西日がまぶしくて、写真を撮ると全部こんなカオcoldsweats01



とっても楽しいお散歩だったのよ(^-^;







最後に近況を~



じゃん!!

Ena728

えなちゃん、カットしちゃいました~

一回り小さくなって、ますますパピーのようになっちゃいました。

足下をチョロチョロしてると、ホントどこのおこちゃまだと
思っちゃうおばちゃんなのでした~(^-^;





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

2016年1月26日 (火)

雪の公園でお散歩&ツルツルすっきり!

先週の土曜日は快晴だった札幌。

13時からシャンプー&カットの予約があったので、
午前中のうちにお散歩へ。

近くの前田公園です。

Ena522

天気がいいこともあり、公園にはたくさんの人が来ていました。




Ena521

こちらの公園は、“歩くスキー”のコースと、散歩の人用にコースが
分かれていて、ちゃんと除雪がされています。


Ena520

右側がスキーのコース。
左を歩行者が歩きます。


歩きやすいので、冬の散歩には大変たすかりますm(_ _)m


さてさて、たっぷりの散歩を楽しんだあとは
シャンプー&カットですよ~






Ena518


じゃん!!



冬の間は寒がるから、カットはナシと思っていましたが、
服を着ても、何をしても、ブルブル寒がるえなちゃん。

氷点下の日の散歩は控えめにすることにして、
思い切って、スッキリしちゃいましたよ。



Ena519

どお?
思ったより、口元が細かったの~
catface



さっぱりツルツリで、触り心地の良くなったえなちゃんです。





このツルツルがいつまでもつかな…coldsweats01




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年10月15日 (木)

さむがりジャックです&休日のこと

Ena463

今朝のえなちゃん。

ここ数日、11月中旬~下旬なみの寒波のせいで
とっっっっっっても寒い札幌。

今朝、ちょっとだけエアコンをつけたら
温風の当たる場所を陣取ります。

頭の毛が浮いて泳いで、へんな頭になってます(^-^;





Ena442

前の日曜日。

近所のドッグランにて、とっても気の合うトイプーちゃんとheart04



トイプーちゃんのよくいる性格としては、飼い主のそばを離れたがらず
挨拶に行くとすぐ飼い主にダッコを求める子が多いのですが、
この子はとってもフレンドリーで、遊びへの誘い方がとっても上手でした。

えなちゃんと、ラン中を爆走して遊んでくれましたヽ(´▽`)/




その後は爪切りと肛門腺しぼりを。


Ena443

爪切りちゅう・・・


爪には結構な泥が入り込んでいました(;;;´Д`)


このあとセルフウォッシュコーナーでシャンプーもして
ピッカピカになったえなちゃん。


翌日はまた良いところへ出かけましたよ(゚▽゚*)


その様子は次回・・・







本当に寒い様子。

Ena441

13日は手稲山が初冠雪でしたsnow






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年6月25日 (木)

夏のお嬢さん

ここのところ、仕事でバタバタしていて…

ぜんぜん更新ができない~(;´Д`A ```




とりあえず、昨日トリミングに行ったえなちゃん。



夏仕様に大変身!

Ena223



えへ、どうですか?

Ena225


スッキリしたでしょ(o^-^o)





晩御飯後のデザートには、今年初の“ふらのメロン”もおすそわけ。

Ena221

いいこで待ちます(゚ー゚)
(でも舌が出る・・・)



おいしくいただきましたとさ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




おまけheart

Ena222


クローバーが復活しましたよ( ^ω^ )