フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

ドッグカフェ

2016年8月24日 (水)

まずは山の日、ランに行ったよ♪

いまさら~な感はありますが…

お盆休みのお出かけをご報告♪




まずは連休初日だった11日、山の日!!

新しい休日だ~sun

調べてみると、旧小学校を利用したドッグカフェ&ランの

BEAGLE DOG さんりん舎さんで、11日(ワンワンデー)が祝日ということで、
ドッグラン料金が¥500になることをキャッチ!

こりゃ、行くしかないでしょ!


ってことで・・・


Ena700

来たよ~\(^o^)/


着いたのがちょうどお昼どきで、ランには誰もいなかったけどね~coldsweats01

もうちょっと早く着く予定でしたが、さすがは休日。

しかもこのままお盆休みに入る人も多そうな日取り…

道路、混んでましたcarrvcarcarrvcarcarrvcarsweat01



それでもランのすぐ横に大木があって、ちゃんと影ができていて快適でしたよdog


2時間近くたっぷり遊んで、ちょっと休憩。

美味しいheartベーグルサンドを食べて、サービスのスイカもいただいちゃいましたhappy02

今年初のスイカ!甘かったよ~smile





Ena702

その間、えなちゃんはイイコで待ってますnote

・・・って!えなちゃん、そのマットは飲み水を置く用のマットだよ!!coldsweats02

何故でしょうか、この日はずっとこのマットの上で待機してましたsweat02




Ena701_2

さてさて、充電もバッチリshine

また遊びますよ~ヽ(´▽`)/



このあと心ゆくまで遊んだえなちゃん。


Ena703

夜は珍しくヘソ天で寝てましたhappy01


よっぽど遊びつかれたんでしょうな~。
満足いただけたようで、おばちゃんも満足の山の日でした♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

2016年5月17日 (火)

室内ドッグラン ~GW編⑦~

5月7日土曜日は、なんとな~くパッとしないお天気??

 

朝から予定もなくダラダラ~coldsweats01



ってことで、お昼頃に思い立って岩見沢まで行ってきました。

“いわみざわ3dラン&カフェ さとう動物病院”さんです。

動物病院が運営している室内ドッグランです。



Ena631

ここの先生が昔、酪農も営んでいたようで、
その時に使用していた牛舎を改装したドッグランなのです。


屋内なので雨に濡れる心配がありません。

…でも、この日はこのあとお日様が出てたな~catface


Ena632


直射日光も当たらないので、この日はとっても快適でした♪

夏場は暑そうだけど…クーラーとか入るのかなぁ?




Ena633


こんなふうに、ミニアジリティもありますよ。

頑張って誘導してみたけれど、一度も飛んでくれませんでした(;ω;)



このあとキャバリアちゃん2匹がご来場♪

でも、ちらっと挨拶したらあとはお互い知らんふり~

まったく絡まない犬たちでしたsad





Ena634

お外が気持よさそうだったので、帰りにすぐ近くの公園に寄ってお散歩。



お昼からの行動でしたが、思いのほか楽しめた
お出かけになりました。



雨や雪の日なんかはここのドッグランが良さそうです♪

カフェもあるので飼主のお腹も満足するしねwink




さて、次回はいよいよGW編最後になります!

ではでは~








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2016年5月10日 (火)

旭川まで行ってきたよ ~GW編④~

苫小牧に行った次の日は旭川まで遠出しましたよ~cardash

旭川までは、途中まで裏道を通る一般道を使いました。

高速道路を使うより時間はかかりますが、の~んびり行きましょ~ヽ(´▽`)/




Ena618

2時間以上のロングドライブに付き合ってくれたえなちゃん。

早速ドッグカフェの併設のランで遊びます。


さすがGWでお店も大繁盛doghappy01

ランチの注文後、出来上がるまでの時間をランで遊んで待ちますよnote


Ena617

でへ~~~~~、あっついね~~~sweat01


この日も快晴!だった北海道。

とくに旭川は内陸で気温が上がり易いので、暑い暑いsweat01




Ena616

でも、そんなのかんけーねーーーー!!


暑さもなんのその、舌をヘロヘロさせながら
遊び倒すえなちゃんです。


ああああ、このあとオウチまで遠いんだから
ゴロスリはやめてください~sad




Ena619



そして、例によってたくさんのワンちゃんたちがいるのに、
全然からまないえなちゃん。


このあと、ランチで呼ばれるまで、ず~っとひとりで遊んでいましたcoldsweats01

こちらのカフェのブログにも写真がアップされていました。

良かったら見てやってくださいねheart





このあと、せっかくだからと、ショップ“テンテン”さんの旭川店に寄って
GW期間中開催の“チャレンジカップ”に参加してきました。



本日、その
結果が発表されたのですが…

えなちゃん、総合9位!

練習とかしなかった割には頑張りました!

本番に強いのかな?


来年もチャレンジして、楽しみたいと思います♪









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2016年4月27日 (水)

旧小学校を利用したカフェ&ラン

24日の日曜日。

お天気に恵まれたので、昨年から気になっていたドッグカフェ&ラン、

BAGEL DOG さんりん舎さんに行ってきました~happy01


旧小学校の校舎を利用したドッグカフェ、校庭にはドッグラン、
悪天候の時には体育館の室内ランも使えます。


自宅からの所要時間は、先月閉鎖の市運営のランよりも近い!

冬季は休業で残念ですが、とっても良いところでしたhappy01


Ena589

受付を済ませて、早速ランへ♪

おもちゃも貸してもらってゴキゲンさーんdognote


Ena590

足下も緑が広がり、とっても気持がいいよ~ヽ(´▽`)/




1時間ほど遊んだら、飼い主ズは腹ごしらえですよrestaurant

Ena591

えなちゃんは待ってってくださいね~。


古い木造校舎の窓からの陽だまり…
ノスタルジックですてきな空間でしたheart




Ena596

こちらのお店の名前にもなっているベーグル。

天然酵母を使った手作りです!

飲み物とのサンドセットを注文。
おばちゃんの好きなバジルベーグルでした(*^.^*)


これがまた、とっっっっっっっってもおいしいの!!

使われているドレッシングも手作りなのかな、
メチャメチャおいしかった~(゚0゚)




Ena593


早く食べてよ~


・・・テーブルの上が気になるえなちゃん(^-^;






腹ごしらえがおわったら、次は腹ごなし!?


Ena594

またまたランにて爆走です♪




Ena595


えへへ~~~~~♪





日差しが暖かかったこともあり、この日はなかなか帰るって言わないえなちゃん。

結局、このあと1時間ほど遊んで強制的に『帰ろうね』となりましたcoldsweats01






帰り道、いつものホームセンターに寄って、シャンプーしてすっきりshine

帰宅後はずーーーーっとマッタリだったえなちゃんでしたdogsleepy






いよいよ明後日からGWが始まりますね。
お天気にもよりますが、どこに行こうか今からワクワクです♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2016年1月16日 (土)

そういえば…なジャックグッズ


年末29日、お正月休みの初日。

訃報の届く前、千歳のアウトレットモール“レラ”にいました。

Ena507

年末ということもあって人も少なめ。

とっても歩きやすい。
(写真はだっこされてますが…(^-^;)




しかし、じきにおじちゃんが「寒い、おなか空いた」と弱音(?)を…

ワンコOKのバーガー屋さんにて暖をとりつつお食事しました。


Ena508

えなのゴハンはないのー?


こちらのお店、ワンコ用バーガーもありましたが
えなちゃんには内緒(^-^;


毎回美味しいものが食べられると思われちゃ困りますgawk





このあと吸盤でくっつける“I heart01 Jack Russell”のプレートを買って
帰路についたのでした。


…そういえば、そのプレートを車に付けようと思っていて
いまだに付けるのを忘れているな~…coldsweats01


早く付けようっとdog




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年9月26日 (土)

雨に降られて、フルドッグガードの試着

お久しぶりでこんにちわ~♪

5連休だったシルバーウィーク、とっても嬉しいんですが
終わってみると、やっぱり仕事がギュウギュウ…
忙しい3日間です…


いや、しかし。

遅ればせながら、シルバーウィークの様子など
アップしていこうと思います。

まずは20日の日曜日。
(19日土曜日は天気が悪く、近所にホームセンター行っただけcoldsweats01



川沿いの公園をお散歩。

こちらは、川沿い約3kmにわたって公園があり、
サイクリングロードも通っています。


Ena417


おばちゃん、早く来なよ~


たま~に、ランニングやお買い物に行く自転車が通るだけで
ゆったりとお散歩ができます。

Ena416


いいね~ココ♪


Ena418

ゆっくりとオサンポして、公園の端で折り返して
この位置に戻ってきたあたりで、まさかの雨!

いきなり雨!急にどしゃ降りヾ(.;.;゚Д゚)ノ


とりあえず近くにあった東屋に避難。


Ena415


雨ふってきたね~…


駐車場まではあと500Mほど…

「ボルトでも1分ほどかかるよ」とのダンナのセリフに
おとなしく小降りになるまで待つことに。




待つこと20分ほど、ようやく小降りになったので
車に乗り込み、次はドッグカフェへ向かいました。



インディアン ボーイズ ケネルさん♪


こちらでデザートタイムhappy02

Ena414

おばちゃんもえなちゃんもチーズケーキheart01



Ena420

もちろん(チビチビと)おいしく頂きましたhappy01



帰り際、こちらでたまたま、ALPHAICONさんの
“ダブルフルドッグガード”のニューモデルの試着が出来たので、
早速えなちゃんに着てもらいましたheart01


Ena421

今年の新色ピンク♪
どう?似合う?



えなちゃんは毛(アンダーコート)が薄くて、肌が透けて
いる部分があるので、雪の時期は必須かな~と思っていました。

サイズは数値で見るより、やっぱり試着するのが安心できます。

安くは無い買い物ですから…(^-^;



さて、サイズは確認できたけれど…

おばちゃんとしては、新色よりもオレンジの方が好みなのよね~

う~ん、色、悩むな~

品切れになる前に、早めに決めないとね!

 

 

さてさて、次回は21日の様子ですよ!
この日はイベントに参加してきたんですよ~(*^-^)


ではまた!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年9月18日 (金)

ゆったりカフェランチ



また間が空いてしまいました~。

今週はちょっと家のことでバタついていました(;´Д`A ```




先週は日曜日しか休みがなく、あいにくの雨でした~

ってことで、
Pet salon & Italian cafe VIDAへ。

こちらは2回目の訪問となります。



Ena405

おじちゃんはがっつりランチを食べていましたが、
おばちゃんはあんまりお腹が空いていなかったので
15:00~のケーキセットを。

このミルクレープめっちゃおいしかったhappy02


そしてえなちゃんには~…

Ena404

パウンドケーキheart04



Ena403


めっちゃ真剣な顔してマテ。

こういうときだけ、絶対に目線を外しません(^-^;




よし!


Ena402


ばくーーーーーーっdash



とってもゆったりした時間が過ごせました♪


このあと店長さんとシェフがかわるがわる来てくれて
大満足なえなちゃんでしたscissors


Pet salon & Italian cafe VIDAさんのフェイスブックにも
登場しております(9月14日です)。

よかったら見てみてね♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年9月 2日 (水)

合同お誕生日会


ちょっと前のことになっちゃいましたが…

“白老牛肉まつり”でお友達になった、みるここファミリー様と
Dog Cafe’木夢2で待ち合わせ。

合同誕生日会!?開催してきましたよヽ(´▽`)/



しかしまだ、写真を撮ることが当たり前な感覚になっていない私…


ほとんど写真を撮っていませんでした(;ω;)


それでもみるここファミリーの楽しそうな様子は撮りましたよ!



Ena380

ランでの楽しそうな撮影会!


Ena381


お誕生日おめでと~(*゚▽゚)ノ



みるここファミリーは鹿肉のボイル。
えな家はとりささみのボイル。

誕生日ということで、木夢2のママさんがローソクを
立ててくれましたよ♪





Ena382

そしてみるくちゃん、ここあくんはかぶりもの~

どう?にあいますかね~shine





…このあいだ、えなちゃんはずっと待ちぼうけ~

Ena384


どうせ、かぶりませんから~


ブスっくれておりました(^-^;



とっても楽しかった誕生日会。

みるくちゃん・ここあくんばっかり撮っていたおばちゃん。
だって、すっごくフアフアでかわいいんだも~んheart04


なんだか、みるくちゃん・ここあくんのブログ写真の
メイキングのようになってしまいましたが・・・coldsweats01


とっても楽しいお誕生日会でした♪



みるくちゃん・ここあくん、また一緒にお出かけしようね~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年8月27日 (木)

ドッグランと美瑛の青い池





いや~だいぶん間があいてしまいました~(^-^;

富良野に行った続きです。




ファーム冨田をあとにして、向ったのはカフェ“
花七曜”さん。

こちらはテラス席であればわんちゃんと一緒にお食事ができます。
そしてステキなドッグランも!

 

Ena367



・・・HPを見てステキな芝生のラン~♪と思って行って見たのですが、
けっこう雑草が伸び放題になっていました。

蜂も結構飛んでいる。(ミツバチでしたが)

 

Ena366


Ena368

えへ~♪

 

それでもえなちゃんは、大喜び!
あいにく他にわんちゃんは来ていませんでしたが、ランを堪能していました。

他のお友達がいれは、もっと楽しかっただろうね、残念だったね。



えなちゃんがひとしきり遊んでスッキリしたところで、飼い主ズは
やっとお昼ご飯にありつけます。

Ena360


テラス席でランチのあいだ、おとなしく待っていてくれたえなちゃん。

どうもありがとうね~。





ってことで、お次は美瑛にある“青い池”へ。

ここ数年ですっかり有名になった観光スポットですが、実は
今回はここの観光が一番の目的だったのです!


Ena371_2

じゃーん!

湖面に立ち木が写りこんでキレイです。

ガイドブックにあるような、素晴らしい写真はさすがに無理だけど
結構キレイに写ってる?


きっと時間帯とか、空のひかりの加減とか、キレイに見える条件が
あるのでしょうが、十分キレイな青色でしたhappy02


Ena373


コバルトブルーの池とえなちゃん。
(目線でオヤツで釣っているのがわかりますね・・・coldsweats01

時期は5~6月ごろが見ごろのようです。


Ena374


ちょっと引いて、木立の間から見える池が一番キレイに見えました。



一番の目的が果たせて一安心。

というのも、このあと車にもどったとたん、大雨が!

雨が降ると、観光自体が大変なこともありますが、池の水が
濁って、青くみえなくなったりするようです。


このあと旭川経由で無事帰宅。

思いつきなお出かけでしたが、とっても良かった
富良野・美瑛の旅でした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年8月19日 (水)

お盆休み2日目~いぶし銀~

お盆休み2日目の14日。

この日は約1時間30分のドライブ。
長沼町にある“DOG RUN & CAFE さくら”さんへ。


Ena345


ランチもやっているので、こちらで昼食のつもりでいましたが、
着いてみたら大賑わい。

初めて来店の方も多く(うちもそうでした)受付も順番待ちが出ていました。

なのでランチは諦め、ランを堪能してきましたよ。


Ena357_1

こんなに広いランがあるんです。

手前は、他のワンコと上手に遊べない子用なんです。
JRTということもあり、大事をとって最初はこちらで様子見。

Ena349

Ena348


日陰で休憩をとりながら遊ぶえなちゃん。
でもやっぱり隣のランのわんちゃんが気になるようです。


Ena351

ってことで、満を持しての「あ~そ~ぼ~♪」。

良かった、良かった♪上手に遊べました~(*^-^)


Ena354


Ena352

いろんなわんちゃんがいましたが、ガウることもなく上手に遊べていました。
とっても楽しそうなえなちゃん、おばちゃんも嬉しくなっちゃいます。




と、ここに“いぶし銀”なお方が…


まずは写真を見てください。


Ena346



Ena353



Ena356



Ena357


わかります!?

えなちゃん(とオモチャ)はちょっとずつ場所が変わってるんです。

オモチャで遊んでは休憩して、を繰り返しているんです。



しかし、右側のトイプーくん。

どっしり構えて微動だにしない!

その名も“銀”。
まさしく“いぶし銀”。


ランの中でどの子よりも小柄なのに、この大物感。
いや~感服しました!



Ena355_2

写真を見ていたら、また会いたいな~という思いが。

長沼に行ったらまた会えるといいな。



そんな素敵な出会いがあった、2日目のお出かけでした(o^-^o)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村