フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

グルメ

2017年5月19日 (金)

ごめんなさい、サボってました(-.-;)

ご無沙汰しました。

前回の記事から何ヶ月・・・
3月・4月は年度末、初めということもあり多忙でした。
が!
・・・4月中頃からは・・・完全にサボりになってました(;;;´Д`)

ごめんなさい!

その間もえなちゃんはすこぶる元気でしたよヽ(´▽`)/

GWもしっかり楽しみましたよ~(゚▽゚*)


お馬さんのテーマパークに行ったり♪

Ena855


いきなりお馬さん写真!えなちゃんじゃないのかい!!



Ena851


ここにはドッグランがあるんだよーーヽ(´▽`)/







Ena856


桜を見に行ったり♪





Ena860


偶然お友達に出会ったりhappy01heart04







ちょっとずつ更新していきますねcoldsweats01







最後に、ちょっと愚痴になりますが・・・

2年前に行った『白老牛肉まつり』。
今年も行くためにチケットを購入したのですが・・・

今年は牛肉150gで1800円!

2年前は180gで1800円。

その前は180gで1400円・・・

さらにその前は200gで1400円!!


・・・毎年の値上がり率がハンパない (/□≦、)


高~い!と思いながらも、買っちゃったんですけどね(゚ー゚;


なので、ぜめてお天気に恵まれますように!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2016年11月 4日 (金)

このまえの週末のこと

前の土曜日は“犬のおやつ工房MOGU「モグ」”さんへ♪


Ena763

もちろんワンコも入店OKです。


日曜日が休みだったり、13~17時の営業だったりで、
仕事をしているとなかなか行けないんだけど。

それでも月イチくらいで行っています。

えなちゃんのおやつはここのクッキーかゼリーが多いです。




Ena764

10月はかぼちゃのクッキーがハロウィン仕様で、カボチャのカタチでしたheart01

毎回、カボチャ味とチーズ味を買いますよ。
ちなみに通常は骨の形のクッキーですdog





次の日、日曜日はわりとよく行く前田森林公園へ。

Ena765

天気がよくても気温は低いので、寒がりのえなちゃんは
ダブルフルドッグガードを着用です。



Ena767

いつものカナール。
周りに木があるので、風がそんなに強くなく歩き易い。



Ena766

逆光で見えないのですが、正面の手稲山には積雪があります!




今年は10月のうちに平地でも初雪があり、寒い日が続いています。

早く冬タイヤに換えたいのですが、予約でいっぱいで6日(日)の予定です。
でもその日、平地でも雪の予報なんですよね・・・snow

ちなみにディーラーでやってもらうのですが、自宅からは
札幌の中心を挟んで間逆の区にありますshock

無事行けるかしら・・・






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









2016年10月26日 (水)

秋晴れのお散歩“月寒公園”

前の日曜日。

 

札幌の丘珠空港の近くにある“つどーむ”へ。

この日は「ひがしく健康スポーツまつり」の開催。



おばちゃん達は、そんな健康的なイベントが目的・・・・・・ではなくcoldsweats01
このイベントに出店のみたらしだんごが目当てでしたrestaurant

Ena757

名古屋(ここ重要!)のみたらしだんごーーー(*^ー゚)b


まあ、名古屋出身のおばちゃんから言わせると、まだまだ甘い(!?)
ほのかに北海道仕様の上品さが加わっただんごにはなっていますが。

でも北海道のおだんごとは別物!の味♪
やっぱり小さい頃に慣れ親しんだ味覚ってのは、変わらないものですね。

北海道のおだんごは、これはまたこれで美味しいのですが
やっぱり、時々、ムショーーーーに食べたくなる、懐かしの味なのです。


札幌で出店があると、ほぼ必ず買いに出かけます。
おじちゃんがチェックしてくれていますよgood





つどーむでお腹を充たしたあとは、久しぶりに清田のテンテンへ。

えなちゃんの近況報告を済ませて、さて天気も良くなってきたし
どうしましょうか・・・・・ ってことで、こちら方面へきたからと
久しぶりに月寒公園へ寄ってみることにしましたよ。


Ena758

この公園は適度な起伏もあり、敷地が広いのでお散歩にはもってこい!

4年ぶりくらいに来たのですが・・・
お散歩にちょうどよい池の周りが、まさかの工事中sweat02

それでも、そのほかの遊歩道はすでに工事が終わっていて
整備されてとってもキレイになっていて歩き易い♪




紅葉もきれいで、気持ちよく散歩ができましたよ。


Ena759


えなちゃん、景色がきれいだよーhappy01



Ena760

・・・・・・・・・・


あり、楽しくないですか???


・・・写真を撮ろうとするとお散歩が中断されるので、
あまりイイカオをしてくれないえなちゃんですcoldsweats01



Ena761

あら、アイコンタクトが出来てるんじゃなの~♪

と、写真を撮っていたら・・・





Ena762

おばちゃん、はやくしてannoy

 

おこられたおばちゃんなのでした(´-д-`)








どんどん寒くなって、天気予報では雪マークも
チラチラと見るようになってきた札幌。

こんな穏やかな散歩ができるのもあとわずかです。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

2016年8月22日 (月)

えなちゃん2歳です

またまたご無沙汰ですみません。

お盆休みの様子をアップしようと思いつつ…

しかし、えなちゃんの誕生日がきたので
先にその様子を…





8月20日はえなちゃんの誕生日でした♪


今年の誕生日はロールケーキでお祝いです♪

Ena722


いちごのロールケーキ。

美味しかったかな?




しか~し、なんと台風の接近で
めちゃ不安定な空模様の札幌。

結局雨が降っていて、遊びに行けませんでした(つд-。)




Ena721

しばらくは台風で大荒れの予報の北海道。

当分お外では遊べないようです(´A`。)




次回からはお盆休みの様子をお伝えしますね~

今年は11日の山の日から、16日までお休みでした。
6連休!すご~い!!

しかし、終わってみればあっという間でした。



ずっとえなちゃんと一緒にいられて、おばちゃんは大満足でしたけどね。

そして、この休み中にとってもステキな出会いもあったんですよ♪




ではでは、また(^0^)ノヾ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2016年2月13日 (土)

謎&おやつ事情

11日の祝日。

お天気がよかったので、午前中にお散歩に行って
午後からはおウチでマッタリ~(=´Д`=)

Ena539

ハナタレナックスの全国放送やってたよ。


そういえば、散歩のときにすれ違った家族に「ジャックラッセルですよね?」と
聞かれ、「そうですよ~」と答えた別れ際・・・

「あれが通常のジャックだよ~」と聞こえてきた。

通常じゃないジャックって???

真相は残念ながら闇の中・・・






話は変わって、えなちゃんの好きなおやつ。


“大豆コロコロ”heart01

原材料大豆のみ、のおやつ。

人気なので売り切れのことが多い。

見つけたときにまとめ買いですよ。

Ena540

そのコロコロにハートの形の空洞発見!

なんかうれしい(*^.^*)





次は、大大大大大好き~~~~~!!lovelyなおやつ。


Ena541

乾燥りんごapple


余市産のりんごを薄く切って、乾燥させただけ。

自家製なので安心してあげられます。


Ena542


このおやつが出てくると、



Ena543


目の色が変わります(゚▽゚*)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 


2016年2月 4日 (木)

TV見る&蕎麦パーチー

最近はこれと言って、記事になるようなことも無く・・・



TVを見るえなちゃん。


Ena528


犬様たちが画面に映っている番組でも、大抵は静かに見ているのですが、
たま~に“ワンワン”言っちゃうことがあります(゚ー゚;










話はまったく変わって・・・


本日の昼食。


Ena530

蕎麦。

しかも打ちたてhappy01shine


Ena527


会社で、のお話。


もと蕎麦屋経験者がいるので、たまに蕎麦パーテーがあります。

Ena531


右が二八、左2つは十割だそう。

見た目では違いが分からないおばちゃん(;´Д`A ```



食べたら結構違うのですが、どちらもおいし~happy02





・・・美味しすぎて、食べ過ぎて・・・
今、まだ、おなかが苦しい~sweat01


みんなで贅沢な悲鳴を上げておりますsweat01





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年10月16日 (金)

秋のお出かけはやっぱり食欲優先

月曜日のお休みは、恵庭市にある“えこりん村”へ。

すっかり秋の装いです。

Ena449


こちらは“花の牧場”(ガーデンショップ)の建物内も
抱っこかカートであればOKのワンコ連れにうれしい施設です。



この日、こちらで開催していたのは“1000人ジンギスカン”!

1000人で「ジンギスカーン」と叫ぶとかなんとか…

その会場では炭火でジンギスカンが食べられます。
先着100名ほどは無料のお肉提供もあったようです。

Ena447

入れ替わり立ち代りなので、会場には1000人もいませんが…
それでもドンヨリな今にも雨が降りそうな中、みなさん
ジンギスカンを楽しんでいましたよhappy02

Ena444


もちろんわが家も…
このために来たのですから♪

ちなみにワンコはずっと抱っこしていればOKとのことでした(*^-^)

Ena445


イイ匂いがするのに抱っこが不満なえなちゃん。


やっぱり外で食べるお肉は美味しいね~(◎´∀`)ノ
飼い主ズはジンギスカンを満喫しましたが、タレに漬けたお肉でしたので
えなちゃんは食べられませんでした(;ω;)

ってことで、この後売店で買ったトマトアイスをちょこっと。

Ena455


Ena454

おやつのボーロにつけておすそ分けheart01


Ena453

もっとください!



こんなときだけ行儀がいい(;;;´Д`)

このあと腹ごなしにショップ内をお散歩撮影。


Ena456

お、降りたい・・・

乗っている台がクルクル廻るので落ち着かないえなちゃん。



Ena451

ハロウィン使用の飾りつけ。


Ena452

お友達いました!



Ena450

この子、胸に値札が付いてるよ!
ん?あっちの子は・・・



ショップ内はかわいい小物でいっぱいで、いたるところが
撮影スポットなんですが、えなちゃんがなかなかカメラを向いてくれません(;´д`)


そんなこんなで、空も明るくなってきたことだし・・・

次は近くのダムに遊びに行きましたよ。
その様子はまた次回。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年10月 2日 (金)

ドッグランで、芳しいワンコのつくりかた

ついにシルバーウィーク最終回!

23日のお話です。




この日は疲れが出ないように、近場で~と、
恵庭市までドライブしてきましたよ。



まずは道の駅“花ロードえにわ”へ。

こちらのベーカリーのパンが人気と聞いていたので、
お昼はもちろんそこで!
うわさどおりとっても美味しかったですhappy02


道の駅の建物のうらてには公園が広がっていて、
えなちゃんとそちらで遊びましたよhappy01


Ena426

写真のちょうど中央部分に小さく写っている白いカゲが
おじちゃんとえなちゃんです(゚▽゚*)


広い芝生がとっても気持よかった!

ロングリードに変えてディスクで遊ぼうと思ったのに、
それよりも匂いとりに必死です(^-^;

Ena425

ディスクに見向きもしないえなちゃん…


このあと、思う存分匂いとりをして、満足~で次に向かったのは…




無料のドッグランがあるあやめ公園。

“花ロードえにわ”から、車で5分ほどのところにあります。

Ena427

うはは~~~~~~♪

Ena428

うひょひょひょ~~~~♪


さっそくゴロンゴロンと大暴れで、体中をこすりつけ始めるえなちゃん(;;;´Д`)


ぜったいダッコしたくない、ちょっと車に乗せるのもためらうような、
芳しいワンコの出来上がり♪


そんなクッチャイえなちゃんに付き合って、遊んでくれたお友達heart04

Ena429

うふふ~、何して遊ぶ~?



Ena430

あはは~ん、仲良しね~♪


とっても大きなわんちゃん、性格は優しかったよ~heart04



心行くまで遊んだ帰り道、おじちゃんとおばちゃんは
すぐ近くのジェラート屋さんへ。

Ena431

とっても美味しくいただきました~(゚▽゚*)



そして、その帰り道。

予定外のシャンプーをして、すっきりつるつるになった
えなちゃんなのでした~dogshine





さてさて、ようやくSWのお出かけ記事も終わりです。

長いお付き合いありがとうございましたm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年9月30日 (水)

“天高く、人肥ゆる秋”ですな~

さてさて、今回は22日のお話。

シルバーウィークの話題、どんだけひっぱるのか…((・(ェ)・;))



この日も天気に恵まれた札幌、大通公園で開催中の
“さっぽろオータムフェスト2015”に行ってきました♪


Ena409

「北海道・札幌の食」をテーマとし、道内各地の旬の食材、 ご当地グルメや
ラーメン、道産のとっておきのお酒などの旨いものが集まります。
(公式HPより引用させていただきましたm(_ _)m)



朝10:00頃に到着したので、近隣の駐車場はまだまだ余裕でしたが、
会場はすでに人・人・人でごった返しておりましたcoldsweats02


Ena408

こちらは6丁目会場『はーべすとバザール』。
アルコールを中心に楽しむ会場です。

その他にもラーメンが集結した会場や、ご当地グルメの会場など
特色ある会場づくりがされていて、見ごたえたっぷりでしたよhappy01



しっかりお腹を満たし、スイーツまで堪能したおばちゃん達
お次はえなちゃんに付きあってお散歩ですよ。


Ena407

創成川公園をお散歩~♪


後ろにテレビ塔が見えていますが、そこから左方向(西方面)が
“さっぽろオータムフェスト2015”の会場(大通公園)になっています。

今年は、ちょっと離れていますが、この創成川公園にも
会場が設置されました。(小樽のお店があるのが見えました)


そこを横目にゆったりお散歩~

Ena406

この公園には“安田侃”の彫刻が点在しています。

お散歩のコースにはもってこいの公園です。

ただ、普段は車を留めるのにお金がかかるので
なかなか行きませんが(^-^;





そして、何故か~

この日はどおしても“ジンギスカン”が食べたくなりまして…

夕方には小樽へ向かってGo!

Ena411

小樽運河をバックに、目線をくれないえなちゃん…(;;;´Д`)



しっかりジンギスカンを堪能してきましたよdelicious

Ena412

生ラム~heart04

くさみもなく、柔らかくて美味しいのよ~

Ena413

付けダレにはたっくさんの唐辛子を入れますsmile

これは2回目の投入なので控えめですが、最初は
タレが見えなくなるくらいドッサリ入れますよ。

しかし辛くないタイプの唐辛子ですので大丈夫なんです(゚▽゚*)



おじちゃん・おばちゃんはこのお店のジンギスカンが大好き!

たまにムショウに食べたくなります。

小樽が本店のお店です。(近くて良かったhappy01




そんなことで、終日グルメ三昧となった22日でした~



ああぁ…確実に“肥ゆる秋”だわshock





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年9月18日 (金)

ゆったりカフェランチ



また間が空いてしまいました~。

今週はちょっと家のことでバタついていました(;´Д`A ```




先週は日曜日しか休みがなく、あいにくの雨でした~

ってことで、
Pet salon & Italian cafe VIDAへ。

こちらは2回目の訪問となります。



Ena405

おじちゃんはがっつりランチを食べていましたが、
おばちゃんはあんまりお腹が空いていなかったので
15:00~のケーキセットを。

このミルクレープめっちゃおいしかったhappy02


そしてえなちゃんには~…

Ena404

パウンドケーキheart04



Ena403


めっちゃ真剣な顔してマテ。

こういうときだけ、絶対に目線を外しません(^-^;




よし!


Ena402


ばくーーーーーーっdash



とってもゆったりした時間が過ごせました♪


このあと店長さんとシェフがかわるがわる来てくれて
大満足なえなちゃんでしたscissors


Pet salon & Italian cafe VIDAさんのフェイスブックにも
登場しております(9月14日です)。

よかったら見てみてね♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村