フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

故 ナナちゃん

2017年2月21日 (火)

先代ワンコの命日

2月21日。

今日は先代ワンコ“ナナちゃん”の命日です。

えなちゃんと同じジャックラッセルで、たち耳の女の子。




ってことで、今日は先代ワンコのお写真ですheart01


Ena846

えなちゃんともよく行く公園での一枚。

えなちゃんと違って、寒さにはめっぽう強かったhappy01

いつも雪玉いっぱい付けて、走り回っていたな~dash








Ena847

今は亡きおじいちゃんととっても仲良しでした。








Ena848


石狩浜でおじちゃんと。

ナナちゃんも水には入らなかったな~。







Ena849


小樽の手宮線跡での写真。


このころにはだいぶん病気が進行していて、ちょっと苦しそうだったな…







大学病院に半年通いましたが、6歳で亡くなりました。


ナナちゃんのおかげで今のおばちゃんとえなちゃんがあります。




これからもお空から見守っていてね、ナナちゃん。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016年2月24日 (水)

保育園&先代ワンコへ


えなちゃんは本日も保育園を満喫です。


大親友と一緒にheart







前の日曜日、2月21日は先代のワンコの命日でした。


Nana005

名前は“ナナ”ちゃん。

この写真はえなちゃんもよく行く公園で。



Nana006

秋バージョンmaple


心臓に問題があり、大学病院に通いましたが
6歳という若さでお星様になりました。



Nana004


車に乗ってのお出かけが大好きで、いろんなところに出かけました。

桜も見に行きましたcherryblossom




楽しかったこと、教えられたことがたくさんありました。


ナナちゃんのおかげで、えなちゃんとも充実した時間が過ごせています。



ナナちゃん、ありがとうね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年5月18日 (月)

術後初のお出かけに♪

えなちゃんは元気です~ ヽ(´▽`)/

先代のワンコの避妊手術の時には、
同じように一泊で帰宅したのですが
2日間ほどしんどそうにぐったりしていたのです。

今回も2日間はついていてあげようと思って、
土日にかかるように予定を組んだのですが・・・

帰宅直後から(というか、病院から)めちゃめちゃ元気 (^-^;

早速ソファーに飛びのったり、走り回ったり。

日曜日には軽くお散歩に行って来ましたよ (*^-^)


Ena151

ぜんぜんヘイキーなの (゚▽゚*)


まずは、大型ホームセンターへ。

たくさんの人に「かわいい」言われてご満悦。



そのあとは港の公園へ。

えなちゃん始めての海なのに、潮っぽい風を楽しむより
草(雑草)に夢中。

Ena152


そんなん、どこにでもありますやん・・・ (;´д`)

 

このあとルタオのドゥーブル・フロマージュを買って帰路に。

もう1ヶ月前くらいからず~っと食べたかったんだけど、
なかなか買いに行けずにいたの。

冷凍なので、すぐに帰宅するときにしか買えないの…
しかも、小樽だと駐車もなかなか大変で…


思いがけず(おばちゃんの)念願叶った日曜日でした。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年2月24日 (火)

お土産

こんにちは、おばちゃんでっす。


21日の仕事の帰り。
ナナちゃんに、パンダのおもちゃをお土産に。

 

Ena031


横のたまごちゃんは、ナナちゃんが愛用していたものです。
2年経っても柔らかいまま、とくに劣化もない。

さすが天然ゴム。
優秀です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

2015年2月21日 (土)

三回忌

どうも、おばちゃんです。


実は、えなちゃんは、うちの2代目のワンコです。

先代のワンコもジャック・ラッセル・テリア。

Nana001

名前は“ナナ”ちゃん。
立ち耳の小柄なコでした。


2年前の今日、2月21日に亡くなりました。
もう三回忌になるんだなぁ。

Nana002

車酔いもなく、むしろ車でのお出かけが大好きなコでした。

今日はナナちゃんにおもちゃを買って帰ろうと思います。



Nana003


ブログ村のJRTカテゴリーは、このコがうちのコになった頃から
ずーっとお世話になっています。
もっぱら読ませていただくのみでしたが・・・

その頃はまだ300人にも満たなかったジャックメンバーが
今や1000人に迫ろうかという盛況ぶり。


これからもたくさんお世話になります。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村