フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

おもちゃ

2017年1月 4日 (水)

今年も宜しくお願いします♪

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m



Ena807

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪





さてさて、おばちゃんは年末29日~1月3日までお休みでした。

休みの間、とっても穏やかだった札幌。
29日、さっそく近場の大きい公園へお散歩に行きましたよ♪


Ena805


しか~し!!
これまでの大雪のせいで、まったく歩く道がない公園内・・・


入口から50Mほどは獣道的なものがあるのですが、
それもすぐに先細り・・・


Ena806

歩けないんですけど・・・


途方にくれるえなちゃんと飼主。

雪を漕いでまで行かないえなちゃん。
結局ほとんど散歩ができませんでしたcoldsweats01


30日は年末のお買い物へ出掛け、あとはまったり過ごす年末となりました。




Ena809

新年初のオモチャ遊びは100均の卵型ボール♪





Ena810

そして~年が変わって、今年初めて!
家から一番近い氏神様にご挨拶してきましたよ~


参拝客はうちの他にもう1組だけ!(元日です)

集落の神社的なカンジで、手水舎は無いし、
お賽銭は写真の後ろの引き戸にある新聞受け?のような
ところから入れるのです!(中にお賽銭箱がありました)

すこし寂しいな~とも思いましたが、神様がゆっくり
話を聞いてくれそうなので、とってもご利益があるかも?



Ena808

えなちゃんも一緒に参拝しましたよwink




そして次の日には北海道神宮へも参拝に行き、
お世話になったお守りなども収めてきました。

こちらは当然というべきか、混雑はありましたが
手水舎をクリアしてしまえば、比較的すんなりと参拝できましたhappy01


ちなみにえなちゃんは、参拝のあいだは神宮の向かいにある
保育園でお友達と遊びながらまっててもらいました。

会員だと参拝中は無料で見ててもらえるのです。


思いがけずお友達と遊べたえなちゃん、この日はグッスリでしたcatface




3日はず~っと家でダラダラと過ごし、今日からお仕事です!

今週末は3連休ですが、とりあえずそれまで頑張るぞ!!





ではでは、皆様、今年もマイペースで頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 



2016年10月21日 (金)

どさんこオフ会後半のレポ♪

さてさて、前回の【どさんこジャックラッセルテリア】のオフ会の様子
後半戦ですよー♪

後半は“タイムレース”と“レトリーブ”のゲームが!
こちらは自由参加で、希望者のみエントリーでした。



Ena750
 

にこるくん、タイムレースにも登場です。


後ろのオレンジのネットの向こう側が直線コースになっていて、
そこを走りきるタイムを競うゲームでしたが…

これが、ただ速いだけじゃダメなんですね~
予め愛犬が何秒で走るかを予想して、そのタイムとの誤差が小さい
ワンコちゃんが勝利♪というルール。

これなら、誰でも楽しめますよね♪
考えられているな~と感心です。

 

 

Ena749

えな、ちょっときゅうけいーーーー
にこるくんガンバレーーーーー♪

 

にこるくんは残念ながら入賞を逃したようですが、
とっても楽しそうに走っていました(゚▽゚*)

優勝のワンコは本当に誤差が少し! 0.0?秒なカンジでしたよ。






そして、最後のゲームはレトリーブ。
こちらはえなちゃんもエントリーしましたよ。

飼主が投げたおもちゃ(でも、軍手でも靴下でもなんでも良いhappy02)を
飼主の元へ持ってくるゲーム♪

おもちゃを咥えた場所によって、ポイントが1~4ポイントに分かれており
飼主の元に持ってくればそのポイントが加算されます。
1分間で何ポイント稼げるかを競うゲームでした。


うちは、近くに投げて、低い点数をたくさん稼ぐ作戦に。

しかし・・・えなちゃん、1回目はおもちゃを無視して好き勝手フラフラcoldsweats01
2、3回目は持って戻ってきたものの、4回目にはおもちゃを
ブンブン振り回しながらコースアウト!
そのまま遊び始めて、結局終了。
4ポイントしか入りませんでしたcoldsweats01

でも楽しめたから、満足満足smile

・・・ただ、おもちゃ投げ係のおばちゃんは写真を撮れるはずもなくil||li _| ̄|○ il||li




ってことで、またまたにこるくん登場だーーーーー!!

 

Ena751

 ボール待て、でちっ!

 

 

Ena752

 とったでちよーーーー♪

 

 

Ena755

おかーしゃーーん、おとーしゃーん♪
(あぁ、憧れの光景だわ~~~~heart01

 

Ena754

 はい、でちっ!

 

 

・・・・・・にこるくんすごいよねー(*´Д`*)
ちゃんとボールを放すんだよー。

おばちゃんなんか、えなちゃんが咥えてるの、無理矢理ブン取りましたよ(゚ー゚;







そんなこんなで、あっという間に閉会式!

つかの間の楽しい時間でした~

 

Ena756

 

今回は初参加ということもあり、あまり他の飼主さんとお話できなかったのですが
来年は積極的にお友達をたくさん作りたいな♪




今回お誘いいただいた恵ママさんと、準備・運営をして下さった方々。
そしてラヴィママさん!(オフ会で会えて良かった~嬉しかったです♪)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

ではでは、オフ会レポ(にこるくん多めでheart01)ここに完結ですヽ(´▽`)/


長々と読んでくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

 

2015年7月11日 (土)

素敵なジャック・ラッセル・トリオ

前回の続き~・・・

3回にもわたって、前の日曜日のことを書いていたら、
明日はまた日曜日です・・・(゚ー゚;



さてさて、『ノーザンホースパーク』にて出会ったわんちゃんたち。

Ena241

こんにちわ~♪


ジャック・ラッセル・トリオ ヽ(´▽`)/


みんなとってもおりこうさんで、たくさんのワンちゃんたちが行きかう園内で
終始落ち着いて、まったく吠えないんです。

ぐいぐい行くえなちゃんにも優しく接してくれました~(*´Д`*)


とくにマイロくん!超~優しくって男前でしたheart01
えなちゃんとの相性も良さそうでした。

今度はドッグランで一緒に遊べるといいなぁ~

Ena245


見て~この落ち着きっぷりhappy02




Ena246

近くを通るワンちゃんに優しい目を向けるお三方。

一方のえなちゃんは・・・ボールに首ったけ(^-^;
ボールで遊びたくて仕方が無い様子・・・


Ena244

やった~♪


ボールで遊べてハイテンションなえなちゃん。

・・・これ、えなちゃんのボールじゃないのよ(;´Д`A ```

三ジャックちゃんの持ち物なのに・・・貸してくれてありがと~!



このあと三ジャックを連れていた方がレトリーブして遊んでくださり
その様子を動画に撮ってくれたのですヽ(´▽`)/


その方が、近くの展望台を教えてくれたので、次はそこへ向かいます。


Ena249


おお!こんなところが有ったのね。

『馬見の丘』ってなってるよ!

上がってみると~・・・






Ena248_3
※クリックで拡大します

お馬~heart04こんな広大な敷地でゆったり~
(広すぎて、フレームに収まりきりません)

素敵な景色が見れました♪



Ena251

・・・・・・・・・・・・・・・・・




Ena250

おばちゃん、あの小さい生き物は何?

 

いやいや、小さく見えるげど、実際はとっても大きいのよ!

カッコイイね~heart04

 


そんなことで、ドッグランは残念だったけど、お馬さんを堪能して
大満足な日曜日のお出かけでした(*^-^)


さてさて、明日はどこへ行こうか・・・?







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

2015年5月23日 (土)

最近のお気に入り♪

それは・・・これ!

Ena156


・・・何かわかります?

ボール・・・ではないんです。





答えは・・・

ガチャガチャのカプセル!

Ena153

えへ♪


この中にキッチンペーパーを丸めて入れておくと
(カプセルの大きさの7割くらいの大きさ)
不規則な転がり方になるのですが、
それが面白いらしい。

しかもツルツルして、手ではなかなか止められないので
さらに面白いらしい。


このカプセル、中身はというと・・・

Ena154

“テリアきサンド”のキーホルダー。


普段ガチャガチャなんてやらないおばちゃんですが
たまたまホームセンターで見つけちゃったのです。


1回200円で、5回目にしてやっと出たので実質1000円!?

ほかに“チワワッフル”(ワッフルの上にチワワ)とか、
“セントバーガード”(セントバーナードのバーガー)などが出ました。


えなちゃんは他にもおもちゃを持っているのですが、
このカプセルが一番お気に入りで、
飽きることなくず~~~っとあそんでおります (^-^;


安上がりで助かっているおばちゃんでした~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年2月24日 (火)

お土産

こんにちは、おばちゃんでっす。


21日の仕事の帰り。
ナナちゃんに、パンダのおもちゃをお土産に。

 

Ena031


横のたまごちゃんは、ナナちゃんが愛用していたものです。
2年経っても柔らかいまま、とくに劣化もない。

さすが天然ゴム。
優秀です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

2015年1月31日 (土)

三代目も虫の息

どうも、おばちゃんです。

三代目のドッグも間もなく引退か…(;д;)

本日、朝のうちに最後の犬歯(右下の尖った歯)が抜けました。
そのあと、ピンクのドッグをクチャクチャクチャクチャ…


0005_2

写真ではわかりづらいですが、血がまじった唾液が染みて
首のあたりから頭まで色が変わってる (;;;´Д`)



その後、昼過ぎに立て続けに2本の歯が抜けて
ドッグさん、もはや見せられる状態ではない…

ってことで、4代目 スタンばってます。




そののち、久しぶりに気温がプラスだったので
近くの公園へお散歩に。

最初はグイグイ歩いていたえなちゃん。
さーて写真をとりましょうか、と300mほど歩いた地点。

ふと見るとブルブル震えて固まってる (゚ー゚;

必死に抱っこを訴える顔。

写真を撮る余裕もなく、上着の中に抱っこして
早々に帰宅したのでした。



…いつになったら、えなちゃんの写真
たくさん載せられるんだろう…




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





2015年1月30日 (金)

はやくも3代目、そして犬ではない“ドッグ”

どうもー、おばちゃんです。

今日は えなちゃんのお気に入りのおもちゃの紹介でーす。

Ena001


初代、茶色のソーセージドッグ。



えなちゃんがうちに来る時に、初めて買ったおもちゃ。
その名も“ソーセージドッグ”。

ながーい胴体の中には、お約束のピーピー♪が入ってます。

このおもちゃ、引っ張りっこも大好きなのですが
それ以上に眠くなってくると、ひたすら突出した部分をクッチャクッチャ…

耳やシッポはすぐに デロデロ・ぐちょぐちょ…


Ena010


この白いのは2代目。


そして…現在、歯が生え変わり中のえなちゃん。

2代目は、このあとホラーさながら 血だらけになり
衛生上も良くないので、3代目へバトンタッチとなりました。



0002


ピンクの3代目。

0001

クッチャクッチャ…




しかし…この3代目、うさぎでは?


0003

ホネをくわえてはいるけど、耳、あきらかに長いよね~
その耳ももはやデロデロで先は短いカンジ
ん~、でも顔は犬…かな~




まあ、えなちゃんが気に入ってくれれば
どーでもいいですけどね~ ( ´_ゝ`)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村