フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

ファッション・アクセサリ

2016年12月 3日 (土)

ついに行けました~!! 2連発!

前の土曜日、今年8月に札幌初上陸の“コメダ珈琲”に行ってきましたよ♪
もうオープン時ほどの混雑ではないらしい・・・との情報でしたが・・・

めちゃ混みだったよ!coldsweats02


Ena776

実家に帰ったときにたま~に行くので、約4年ぶりでした。


Ena775

もちろんシロノワールははずしません!smile

コメダ、並んでまで・・・って思ったけど、【マツコの知らない世界】で
ちょうどやってて、行列必至って言ってた・・・

いつの間にか、並ばないと食べれないお店になってた・・・( ̄Д ̄;;




Ena778


その次の日曜日は来客の予定があったので、早めにお散歩。

いつもの公園をかる~く一周。

そのあとお客さんにもかまってもらって、ゴキゲンなえなちゃんでした♪





そして次の日、28日(月)は代休だったおばちゃん。

特にやることもなくボーーーっとしていたんですが・・・
13時過ぎ頃、苫小牧の
Liccolaさんが営業していることに気付いた!!

こちらのお店、月・水・金の11~15時のみ営業。
しかも祝祭日は営業なし!

なので、これはもう行くしかないでしょ!!
高速使えば間に合うでしょ!!

と、かなり無理やりな出発となりましたが、Liccolaさんに向かいましたよcar



Ena780


最後の最後に迷って、電話して、時間ぎりぎりになっちゃいましたがcoldsweats01
なんとか到着!今回初訪問できましたheart01

こちらのお店、よくオヤツを買いに行MOGUさんでお洋服が紹介されていて、
一度MOGUさん経由でお洋服をお願いしたことがあったのです。



こちらの記事で着ている服がそうなんですが、それ以来ずっと店舗に行きたいと
おもっていたのが、ようやく叶いましたhappy01heart04

Ena782

やっぱり、どの服を見てもセンスいいな~happy02
どれも欲しくなっちゃって困っちゃいましたcoldsweats01



Ena781

どれも可愛くて選べません (゚д゚;)))

そんななか、なんとか選んで作っていただいた服。
(1着づつオーダーで、そのわんちゃんのサイズで作ってくれるんですheart01

それが昨日届いたのですが・・・・・




Ena789


じゃん!!! い~や~sweat01 超かわいぃぃぃぃheart04heart04heart04heart04



・・・・・・・・・・はい、親ばかでごめんなさいm(_ _;)m



最初、そのデザインを見たとたん一目惚れし、即決でお願いしました。

それから『えなちゃんのこの性格でスカートって・・・・sweat02』とも思ったんですが…
着てみたら・・・・・なんて可愛いのheart01

思い切ってスカート付きにして良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


Liccolaさんありがとーーーーーーー(*´Д`*)

これは特別な日に着るお洋服決定です!


Ena786


えなちゃんに服を着せたら、しばらくは撮影会状態でしたよ(゚ー゚;

おじちゃん、おばちゃんでいったい何枚撮るんだ!ってくらい・・・(^-^;


Liccolaさんの店舗でも1枚購入していたので、今回は2枚が仲間入り。


Ena788




どっちも可愛いんですよ♪




日にちが合えば、またぜひ行きたいな!

今回は15時ギリギリに到着したので、15:30頃までお邪魔しちゃいましたcoldsweats02
にもかかわらず、対応していただいたLicclaの店長さん、ありがとうございました!

またぜったい行きますね~heart04






さて、次は日曜日のみのお休み。
気温はちょっと暖かくなるようですが、どこに行けるかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2016年3月17日 (木)

JRTのシルエット

今朝のこと。

「お、ジャックっぽいシルエットnote」とパシャリcamerashine



Ena552



・・・メチャボケました(゚ー゚;

もうちょっとだけ後ろ足が開いていたら、理想のシルエットだったのになhappy02







前の日曜日にえなちゃんのゴハンを購入したら、
お店が三周年とかで、お散歩バッグくれました。



Ena553



・・・これって・・・





ジャックラッセルのシルエットだよね?lovely






グリニーズのモデル犬もラッセルだしね。

絶対そうだよね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2016年2月26日 (金)

モデル犬デビュー…ならず、か?

結構前のお話ですが、2月14日の日曜日。

えなちゃんの出身ショップ(横)で、
雑誌の表紙犬オーデション撮影会がありました。


北海道で年2回発行されている『
わんハート』という雑誌です。


表紙に選ばれたら、改めて連絡があり再度表紙用撮影をするんです。

今の時点で連絡は無いので、どうやら落選のようですがweep

それでも雑誌の中で、オーデションに参加したワンコの紹介があるので
えなちゃんめでたく雑誌デビューとなるわけですshine


Ena544


その時に撮ってもらった写真ですheart04



やっぱりプロの方は違いますね~(゚0゚)

ウチではこの写真でもう大興奮ですよ!

『モデル並に超絶カワイイ!!これで選ばれないわけが無い!!』 (゚ロ゚屮)屮




……参加したみなさん、全員がそう思っていますよね(゚ー゚;

ええええ、分かってますとも(u_u。)



この雑誌、次回は4月発売ですので、それを大人しく待ちますよdespair

 

 



話しは変わって、前からえなちゃんに迷子札がほしいな~と思っていたのですが
ネットでかわいいのを見つけたので注文していました。

それが昨日届きましたよnote


Ena545

オレンジのサークルとピンクのハートの2種類。

シルエットはもちろん“ジャックラッセルテリア”happy02heart04

アルミ製でとっても軽いです。

おばちゃんの携帯電話番号が表示されています。


あってはいけないことなんだけど、それでも万が一
えなちゃんがおばちゃん達飼い主とはぐれてしまった時のために。

マイクロチップは入っていますが、一般の方に保護された場合など
読み取る機械が無い場合にはこっちのほうがずっと分かりやすいdog



おばちゃんは前に営業で外回りをしていたとき、たまたま盲導犬を保護したことが
ありましたが、首輪に盲導犬№と協会の電話番号が書いてあったので、
すぐに連絡をすることが出来ました。

保護した側からしても、大変分かりやすく確実!


えなちゃんにはお守りがわりに着けてもらおうと思います。

使う機会が無いことを祈って…(* ̄0 ̄)人







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 


2015年10月30日 (金)

ちょっと、ぎこちないんですけど~…

雪の時期に向けて、ドッグガードを購入。

やっぱり、色はオレンジになりました。


Ena485




しかし・・・

試着のときのお店でもそうでしたが・・・


Ena486


なぜか後ろ足の膝が曲がらなくなる・・・( ̄◆ ̄;)

歩くときも、後ろ足はまっすぐのまま。
(しかも、ちょっと大股開き気味・・・)

店員さんにも笑われちゃいました(;-ω-)ノ



Ena487

ちょっと、これ、歩きづらいんですけど。



お外に出たら、ちゃんと歩けるかな・・・sad






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年9月26日 (土)

雨に降られて、フルドッグガードの試着

お久しぶりでこんにちわ~♪

5連休だったシルバーウィーク、とっても嬉しいんですが
終わってみると、やっぱり仕事がギュウギュウ…
忙しい3日間です…


いや、しかし。

遅ればせながら、シルバーウィークの様子など
アップしていこうと思います。

まずは20日の日曜日。
(19日土曜日は天気が悪く、近所にホームセンター行っただけcoldsweats01



川沿いの公園をお散歩。

こちらは、川沿い約3kmにわたって公園があり、
サイクリングロードも通っています。


Ena417


おばちゃん、早く来なよ~


たま~に、ランニングやお買い物に行く自転車が通るだけで
ゆったりとお散歩ができます。

Ena416


いいね~ココ♪


Ena418

ゆっくりとオサンポして、公園の端で折り返して
この位置に戻ってきたあたりで、まさかの雨!

いきなり雨!急にどしゃ降りヾ(.;.;゚Д゚)ノ


とりあえず近くにあった東屋に避難。


Ena415


雨ふってきたね~…


駐車場まではあと500Mほど…

「ボルトでも1分ほどかかるよ」とのダンナのセリフに
おとなしく小降りになるまで待つことに。




待つこと20分ほど、ようやく小降りになったので
車に乗り込み、次はドッグカフェへ向かいました。



インディアン ボーイズ ケネルさん♪


こちらでデザートタイムhappy02

Ena414

おばちゃんもえなちゃんもチーズケーキheart01



Ena420

もちろん(チビチビと)おいしく頂きましたhappy01



帰り際、こちらでたまたま、ALPHAICONさんの
“ダブルフルドッグガード”のニューモデルの試着が出来たので、
早速えなちゃんに着てもらいましたheart01


Ena421

今年の新色ピンク♪
どう?似合う?



えなちゃんは毛(アンダーコート)が薄くて、肌が透けて
いる部分があるので、雪の時期は必須かな~と思っていました。

サイズは数値で見るより、やっぱり試着するのが安心できます。

安くは無い買い物ですから…(^-^;



さて、サイズは確認できたけれど…

おばちゃんとしては、新色よりもオレンジの方が好みなのよね~

う~ん、色、悩むな~

品切れになる前に、早めに決めないとね!

 

 

さてさて、次回は21日の様子ですよ!
この日はイベントに参加してきたんですよ~(*^-^)


ではまた!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村