フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

« 年に一回の蒼の世界 -前編- | トップページ | 小樽雪あかりの路を見てきたよ »

2017年2月 6日 (月)

年に一回の蒼の世界 -後編-

こんにちわ~♪


前回の続き、支笏湖の“氷濤まつり”です♪



Ena824


会場内は滑りづらいように、足下にマットとか敷いてあるんだよ~




高さのあるオブジェの中には登れるものもあります。


Ena825

おむつ着用の後姿で失礼coldsweats01

途中の休憩スポットでオチッコがなかったえなちゃん。
身体が冷えると我慢できなくなるので念のため・・・




Ena828

今年初お目見えの“支笏湖の青い池”。

夜のライトアップも綺麗だろうな~。





Ena831

 

こちらは大きな氷の壁です。

比較対象が無いからわかりづらいのですが、建物3階に相当するくらいの
高さがあって圧巻です。



たっくさん蒼の世界を堪能して・・・





次に行ったのは・・・


氷濤まつりの会場のすぐ横にある“山線鉄橋”へ。



Ena820


北海道に現存する現役最古の橋として、歴史的にも価値のある橋なのだそうな。


Ena833

赤と緑のクリスマスカラーでかわいいよ♪




Ena834

橋には数メートルおきに外灯がありますが、
これが夜になって灯ると、とっても幻想的な景色になりますよ。


おばちゃんは見たことが無いんだけど、いつかは見たいなァと思います。

でも、そのときには、支笏湖の温泉に泊まりたいhappy02




冬の北海道はほんとーーーーーーに寒いけど、
ぜひぜひ遊びに来てねーーーー♪

そして雪と氷の世界を堪能してね!

吹雪いていなければ(sweat02)素晴らしい世界ですよ!





ってことで、蒼の世界の案内はこれにて♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« 年に一回の蒼の世界 -前編- | トップページ | 小樽雪あかりの路を見てきたよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年に一回の蒼の世界 -前編- | トップページ | 小樽雪あかりの路を見てきたよ »