フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

« 今年も宜しくお願いします♪ | トップページ | 年に一回の蒼の世界 -前編- »

2017年1月11日 (水)

ふつーーーーのお散歩でした

三連休だった週末。

おだやかな天気で、雪もあまり降らなかった札幌です。




1日目は、市内ではかなりお散歩しやすい公園として評判の
“農試公園”へ行きました。

雪の無い時期には何回か来ていたのですが、積雪の時期には初めて。


Ena811

うんうん、評判通り歩き易いですな~♪


通路は広めに作ってあり、圧雪で歩きやすかったです。

ちなみに、雪の無い時期には自転車が走り回る“交通コーナー”をお散歩。
道路標識がありますが、車道ではありません。
おかげで安心して歩けます♪


反対側の多目的広場にはちょっとした丘のような斜面があり、
チビッコがたくさん来てスキーやソリ遊びを楽しんでいました。

スノーモービルコーナーもあり、野球コート内をチューブに乗せて引いてくれるのです。
人気があるようで、ひっきりなしにスノーモービルが出動していました。

この遊びは北海道ならではですよね。






2日目は、ちょっとおばちゃんがダウンしてしまいまして・・・
残念ながらお散歩は無しとなりました。
ずーーーーーと寝ているおばちゃんに付き合って(なのか?)
えなちゃんもひたすら寝てましたcoldsweats01





そして3日目。
おばちゃん、午後から復活!!です。


ってことで、この日は近くの公園にリベンジーーーーq|゚Д゚|p
年末には通路がなくて、すごすごと帰ってきた公園にふたたび!!


Ena813

果たして・・・無事、通路はありました(゚▽゚*)



ちゃんと“歩くスキーコース”と“徒歩専用コース”が!
看板を見ると、それに加えて“自転車コース”もあるようでしたが・・・

え、自転車?


こんな雪の中で自転車??
まあ確かに、雪の中でも自転車に乗っているつわものは
たま~~~~~にいますが・・・

ここまで自転車に乗りに来る人がいるのかな?


残念ながら、この日は自転車の人はいませんでした。






そしていつものカナールで。


Ena812


こうして公園内を大きく一周して帰ってきたこの日。



Ena814_2


えなちゃんも満足してくれたようで、夜はめずらしくヘソ天でしたhappy01

ちなみにこの写真、インスタの方にも載せているのですが、
結構好評ですheart04





今週、来週の土曜日はお仕事のおばちゃん。

日曜日は天気に恵まれるといいな~。



ではでは、また~(≧∇≦)

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







« 今年も宜しくお願いします♪ | トップページ | 年に一回の蒼の世界 -前編- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も宜しくお願いします♪ | トップページ | 年に一回の蒼の世界 -前編- »