フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

« ふつーーーーのお散歩でした | トップページ | 年に一回の蒼の世界 -後編- »

2017年1月31日 (火)

年に一回の蒼の世界 -前編-

前の日曜日は快晴だったので、ちょっと遠出して
支笏湖の“氷濤(ひょうとう)まつり”に行ってきましたよ♪


昨年“
支笏湖へ行ったよ”に続き、2年連続です。



さてさて、お出かけの準備を始めると・・・


Ena816

テンション急降下downなえなちゃん。

最近、アイコンを着るとこんなですcoldsweats01

外には行きたいみたいだけど、着心地が気になるようですsad



着ないと、寒くて動けなくなっちゃうんだから我慢してねー。

ってことで、出発でーーーーす!



Ena817

行く道すがらも快晴で、山の中の道はキラキラshineとっても綺麗。
無駄に(!?)何枚も写真を撮るおばちゃんですcoldsweats01



そーーーしーーーーてーーーー!!




Ena818

到着~note じゃんsign03証拠写真~happy02


例によって、ブッス~~~~~~~gawkなえなちゃんですが、
気にしなーーーーい!


太陽もちょうど高い位置にあり、眩しいくらい綺麗でした~shine

 

Ena835

入口のゲート。ここから“支笏湖ブルー”の世界が始まりますよheart04




Ena822


ゲートの中はアイスブルーshineやさしい蒼の世界ですheart01




Ena826

会場(ほぼ)全景camera 向こう側が支笏湖です。

透明度の高い支笏湖の水をスプリンクラーで吹きかけて凍らせています。
なので、太陽の光が透けて綺麗な蒼になるのですが・・・


Ena821



どこからともなく聞こえてきた観光客の声・・・
「これって、バスクリンか何か混ぜた水をかけてるんでしょ~」

って、違いますよ~coldsweats02




Ena829





Ena832

本当に、自然の色! 支笏湖の水のみです。

夜のライトアップも捨て難いのですが、暗くなってから山道を運転して
帰ってくるのが不安なので、まだ見たことはありませんcoldsweats01



Ena823

さっむいけど、すっごくキレイなんだよ~shine





もう少し、紹介したい写真があるのですが・・・

ちょっと多くなっちゃったので、ひとまず終わります。


近いうちに続きます♪

では~~~~paper









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


« ふつーーーーのお散歩でした | トップページ | 年に一回の蒼の世界 -後編- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふつーーーーのお散歩でした | トップページ | 年に一回の蒼の世界 -後編- »