フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

« またまたお久しぶり~♪ | トップページ | 新しいイベント、定着するかな »

2016年12月 3日 (土)

ついに行けました~!! 2連発!

前の土曜日、今年8月に札幌初上陸の“コメダ珈琲”に行ってきましたよ♪
もうオープン時ほどの混雑ではないらしい・・・との情報でしたが・・・

めちゃ混みだったよ!coldsweats02


Ena776

実家に帰ったときにたま~に行くので、約4年ぶりでした。


Ena775

もちろんシロノワールははずしません!smile

コメダ、並んでまで・・・って思ったけど、【マツコの知らない世界】で
ちょうどやってて、行列必至って言ってた・・・

いつの間にか、並ばないと食べれないお店になってた・・・( ̄Д ̄;;




Ena778


その次の日曜日は来客の予定があったので、早めにお散歩。

いつもの公園をかる~く一周。

そのあとお客さんにもかまってもらって、ゴキゲンなえなちゃんでした♪





そして次の日、28日(月)は代休だったおばちゃん。

特にやることもなくボーーーっとしていたんですが・・・
13時過ぎ頃、苫小牧の
Liccolaさんが営業していることに気付いた!!

こちらのお店、月・水・金の11~15時のみ営業。
しかも祝祭日は営業なし!

なので、これはもう行くしかないでしょ!!
高速使えば間に合うでしょ!!

と、かなり無理やりな出発となりましたが、Liccolaさんに向かいましたよcar



Ena780


最後の最後に迷って、電話して、時間ぎりぎりになっちゃいましたがcoldsweats01
なんとか到着!今回初訪問できましたheart01

こちらのお店、よくオヤツを買いに行MOGUさんでお洋服が紹介されていて、
一度MOGUさん経由でお洋服をお願いしたことがあったのです。



こちらの記事で着ている服がそうなんですが、それ以来ずっと店舗に行きたいと
おもっていたのが、ようやく叶いましたhappy01heart04

Ena782

やっぱり、どの服を見てもセンスいいな~happy02
どれも欲しくなっちゃって困っちゃいましたcoldsweats01



Ena781

どれも可愛くて選べません (゚д゚;)))

そんななか、なんとか選んで作っていただいた服。
(1着づつオーダーで、そのわんちゃんのサイズで作ってくれるんですheart01

それが昨日届いたのですが・・・・・




Ena789


じゃん!!! い~や~sweat01 超かわいぃぃぃぃheart04heart04heart04heart04



・・・・・・・・・・はい、親ばかでごめんなさいm(_ _;)m



最初、そのデザインを見たとたん一目惚れし、即決でお願いしました。

それから『えなちゃんのこの性格でスカートって・・・・sweat02』とも思ったんですが…
着てみたら・・・・・なんて可愛いのheart01

思い切ってスカート付きにして良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


Liccolaさんありがとーーーーーーー(*´Д`*)

これは特別な日に着るお洋服決定です!


Ena786


えなちゃんに服を着せたら、しばらくは撮影会状態でしたよ(゚ー゚;

おじちゃん、おばちゃんでいったい何枚撮るんだ!ってくらい・・・(^-^;


Liccolaさんの店舗でも1枚購入していたので、今回は2枚が仲間入り。


Ena788




どっちも可愛いんですよ♪




日にちが合えば、またぜひ行きたいな!

今回は15時ギリギリに到着したので、15:30頃までお邪魔しちゃいましたcoldsweats02
にもかかわらず、対応していただいたLicclaの店長さん、ありがとうございました!

またぜったい行きますね~heart04






さて、次は日曜日のみのお休み。
気温はちょっと暖かくなるようですが、どこに行けるかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« またまたお久しぶり~♪ | トップページ | 新しいイベント、定着するかな »

コメント

こんにちは〜^-^

え、え、えなちゃん、可愛すぎですよ〜♡
罪です(笑)
シックな色あい、センスの良さ、
こんなお洋服なかなか見つけられませんよね。
私もこんなの着せたいです。
自分で作れたら一番良いのに、
とずっと思い続けてますが未だに動かず(^^;
えなちゃんほんとよくお似合いです〜(○゚ε^○)

えなちゃん!
かーーーーわいぃぃぃ〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡
なまらかわいい♡
ちょーかわいい♡
ゲキかわいい♡
おにかわいい♡

すっっごくお似合いですよっ♬

やっぱり女のコは いいですね!
かわいい服が似合う!
えなちゃんは 美犬さんだから 特に似合う!

一度 間違って にこるに 女のコ用の服を買ってしまった事があったのですが、まるで女装しているみたいで、全然ダメだった事が…笑

でもこの服のお店、今度行ってみたいです!


ちなみに ついさっき、我が家もコメダ珈琲に行ってみたんですが、混んでて断念しました…(T-T)

beeco 様
可愛いですか?ありがとうございます~heart
私も、なかなか好みのお洋服に出会えなくて、
自分で作れたらとは思うのですが・・・
まずミシンも無いし、超不器用ですので(^-^;
こちらの店長さんも同じ思いで作り始めたようで、
これがまたセンスがいい上にリーズナブルなんですよ!
でも、beecoさんは“未だに動かず”ってことですので、
動き始めれば、作れちゃうってことですよね!
いつかフィービーちゃんのブログで見られるのを楽しみにしていますねhappy02

ニコニコにこる 様
“かわいい”の4段活用ありがとうございますヽ(´▽`)/
今回始めて『女の子はオシャレが出来て楽しい♪』と実感しました(゚m゚*)
でも、にこるくん、優しいお顔してるから可愛いお洋服も似合いそうだよ?
Liccolaさんには男の子向けの生地のお洋服もありますから、ぜひ行ってみてくださいheart
自宅でお店を開いているので、住宅街の中にあり、最初は行き着くのが難しいかも。
ですが、ぜったい行って損はないですよ♪

コメダ・・・やっぱり混んでるんですね( ̄Д ̄;;
午前中に行けばモーニングが付くのですが・・・
このぶんじゃ、午前中もめちゃ混みかな・・・
平日に行くしかないのかしらーーー???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたお久しぶり~♪ | トップページ | 新しいイベント、定着するかな »