フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

« ついに行けました~!! 2連発! | トップページ | 雪国散歩事情&仕事納めです! »

2016年12月15日 (木)

新しいイベント、定着するかな

こんにちは、なかなか更新の鈍いブログ(゚ー゚;
を見ていただきありがとうございますm(_ _)m

“師”ではないけれど、走りたいくらい忙しい日々。
あと残すところ半月ほどで2016年も終わりますね~。

速いですね・・・(・д・)




さて、前の土曜・日曜は『第一回 北海道ペットフェスティバル』がありました。

会場はえな家からは市内の逆側にあたる大谷地!

1日目の土曜日は・・・本州でもニュースになったようですが
札幌で29年ぶりの大雪に見舞われまして、さすがに行くのを断念bearing

2日目の日曜日に遊びに行って来ましたよ~ヽ(´▽`)/


Ena790

第一回目だって!ワンコも一緒に行けるイベントだって♪



内容からいうと・・・生体販売やペットフード・用品メーカーさん
の出店が全体の半分くらい。

残りの半分にはステージとショーエリア、ふれあいコーナーがありました。



その出店ブースには、フードでお世話になっている“ニュートロ”も。
いつもサンプリングのときにはオヤツをくれるお姉さんが来ていたのですheart01
(というか、お姉さんが「出店するんです」って言っていたので
 会いに来たっていうのも来場の理由のひとつです)

Ena793

でも接客で忙しそうだったので、先に横のブースで体脂肪を測ってもらうのに
並んでいたら、手が空いたスキに声をかけに来てくれたお姉さん。


おかげで、えなちゃんのテンションが急激upでもう大変!!

体脂肪を測ってもらうのも一苦労でしたcoldsweats01

挙句の果てには、挨拶してくれたドーベルマンに「邪魔!!」と一喝。
とにかく早くニュートロのお姉さんに会いたくて仕方のないえなちゃんsweat01

今回もオヤツをお姉さんに食べさせて貰って、さんざんかまって貰って
やっとちょっと落ち着いたえなちゃんでした。


ちなみに体脂肪は26%。
えなちゃんの体重なら“標準”だそうです。



ステージでは“わんわん大サーカス”(見なかったけど…)や
“北海道ゆるキャラ運動会”(これまた見なかったけど…)なども開催。

会場をゆるキャラが闊歩するサービスも。

これには子供達が大喜びでした。


Ena795

イエーーーーイ♪





Ena794

えなちゃんはほとんどのゆるキャラは無視でしたが、唯一
ドギーマンの“ドギーくん”にだけ吠えたsweat02




その後、“しつけ相談教室”や“ディスクドドッグ体験”などに参加。

気付けばほぼ一日会場を満喫したのでした。




・・・そして、1日中滞在の戦利品がこちら!


Ena796

じゃん!!たくさん貰った~♪

ブースで配っているサンプルやアンケートに答えてもらったもの。
商品を購入したさいにもらったおまけなどなど。



Ena797

こちらはジャックラッセル専用フード!

「珍しいですね~」とブースの方に声をかけたら
ジャックラッセルはえなちゃんが初めて!とのことで、
通常よりたくさんのフードサンプルをくれました。

どうもありがとう~heart04




入場料金は大人1人1,000円なのですが、じゅうぶんに
もとはとれましたよnote


今回が第一回目とのことで、認知度がいまひとつだったのか、
はたまた天気のせいなのか、来場者はちょっと少ないような気もしましたが、
きっと来年もあるだろうから、これならまた行ってもいいかなってカンジでした。

個人的には“ペットわん博”より会場も広くて歩き易いし、犬の水のみ場・トイレも
ちゃんとあって、犬連れでも行き易かった印象です。




冬の北海道は出掛ける先も限られてきますので、こういった屋内での
イベントが増えてくれるのは大変ありがたいな。




雪かきに追われて疲れ果てた土曜日でしたが、日曜日は
それなりに楽しいお出かけになった週末でしたnote




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« ついに行けました~!! 2連発! | トップページ | 雪国散歩事情&仕事納めです! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに行けました~!! 2連発! | トップページ | 雪国散歩事情&仕事納めです! »