フォト

お気に入り

  • ニコニコにこるの北海道物語♪
    キャンカーでお出かけ♪ジェントルメンな和留(にこる)くんのブログ。
  • jrt カルムとクレル
    JRTのカルムくんとクレルちゃん、黒猫のポッちゃん♪仲良し兄妹のブログ。
  • たれ耳が好き
    JRTのちーずちゃん、オレオ君。ロンドン郊外での生活を垣間見ることができますヨ。
  • ポメとうさぎと時々金魚
    ポメラニアンのみるくちゃん・ここあくん。見目麗しいアイドルきょうだい♪
  • May you be happy
    JRTの女の子、フィービーちゃん。はんなり美人系な容姿、マイペースなところが最高!

« もいわ山のあとは・・・ | トップページ | 苫小牧・千歳経由で帰宅 »

2015年6月 9日 (火)

牛肉まつりで素敵な出会いが!

土曜日のお話。

和牛で有名な白老町で開催されている、その名も
“白老牛肉まつり”に行ってきました。

事前情報によると5万人もの人が訪れるといいます。

開場時間前から車は到着し始め、駐車場が埋まってくると
どんどん会場からは遠くなっていきます。


Ena181


しかもこのおまつり、会場で販売されているお肉や野菜、魚介などを
会場に準備してあるコンロで、自分たちで焼いて食べるんです。

そのコンロの数にも限りがあるので、会場入が遅いと
場所を探すのに苦労します (@Д@;


そんな中、おばちゃんたちは事前情報に助けられ無事席をGET!



Ena184

↑180g¥1800の白老牛 超たっか!!(゚ロ゚屮)屮
でもす~っごくおいしかった(*´Д`*)
この付けタレも付いてくるんですが、これがまた美味しかった♪



そして、食べているお隣にはアイドル級のポメちゃん2匹!



左が“ここあ”くん、右が“みるく”ちゃん。
正真正銘のきょうだいです。


Ena182_2


な、なんなのこの可愛さ ∑(=゚ω゚=;)


Ena198

エヘ♪


うわーモデル犬がいる~ (*´Д`*)
表情豊かでかわええーーヾ(´ε`*)ゝ



うちの子なんて、終始この仏頂面・・・
あいかわらずの安定した無表情・・・

Ena183


ちょーつまんないんですけどー・・・

 

その、みるくちゃん・ここあくんのママさんが気さくに話かけてくれて
な、な、なんと!同じ札幌の同じ区に住んでいることが判明!

お出かけ先でこんな出会いがあるとは c(>ω<)ゞ

 

みるくちゃん・ここあくんはあまりの可愛さに、ひっきりなしに
声をかけられ、本当にアイドルでしたよ~(゚▽゚*)


この様子をみるここママさんもブログに書いています!


 ポメとうさぎと時々金魚 (TOPページ)

 6/7白老牛肉まつりに行きました~! (記事)

ブログを訪問して知ったのですが、ポメちゃんズと
えなちゃんの誕生日が8/20と、偶然にも一緒でした~ (*´д`*)

ぜひ見てみてね!


・・・えなちゃんの無表情写真もあります・・・ (゚ー゚;





普段食べない(というか、生まれて初めて食べた)高級牛肉に満足し、
かわいこちゃんたちに後ろ髪ひかれながらも会場をあとに。

そして次に向かったのは、白老町のお隣、苫小牧市とその先の千歳市。

この様子はまた後日!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

« もいわ山のあとは・・・ | トップページ | 苫小牧・千歳経由で帰宅 »

コメント

先日はほんとにびっくりなうれしい出会いでしたね~!
またみるくここあのかわいい写真(親ばか)を載せてくださってありがとうございます^^
えなちゃんは本当におりこうさんですね!“安定した無表情”には笑いましたけど(笑)
そしてなんとなんと!誕生日が同じだなんて~!驚きですね!

えなちゃん家は、色んなところにお出かけしてて楽しそう!
うちもドライブ大好きなんで、うらやましいです。

あ、うちはドッグカフェ木夢2に歩いていけるところに住んでますよ。

私もまたお邪魔しまーす!^^

◆みるここママ サマ
訪問ありがとうございます。
みるくちゃん・ここあくんはメチャかわいいです!
ぜんぜん親バカじゃなーーーい!
仏頂面ばかりのえなをカワイイ~ゆうてる私のほうがよっぽど親バカ。((・(ェ)・;))
ドッグカフェ木夢2さんが徒歩圏とはウラヤマ!です。
北海道はこれからの季節が走りやすいですからね、たくさんお出かけして
お勧めの場所教えてくださいね!

北海道最高です〜!!
美味しそう!!
住みた〜い!!
ワンコにもサイコー!!
ってすぐに思いました(笑)

ワンちゃんが縁でお知り合いになれるのってとっても嬉しいですよね^^
私も世界が広がりました。
ご近所なんて言ったらもうたまりません。
いつ遊びます〜?いついつ?みたいな(笑)

えなちゃんの渋〜いお顔、大好きですよ〜o(*^▽^*)o
堀も深くて、私、かなり好きなお顔です♡
二匹のポメちゃんの笑顔も超キュートです♡

写真だけでも楽しさが伝わってきますね〜

◆beeco サマ
ありがとうございま~す!
ホント、犬が縁でって、うれしいですよね(*^-^)
北海道は、犬連れでも大丈夫なイベントも多くて嬉しいです。
>堀も深く・・・   って、えなのことですか Σ(゚д゚;)
あああああぁ、ありがとうございますぅ(;´Д`A ```
うれしいやら、恥ずかしいやら・・・ですわ・・・
これからも、たくさんかわいいところをお届けできるよう、
写真がんばります。
ポメちゃんズも、実際はもっともっとかわいかったのよ~c(>ω<)ゞ

また来ちゃいました♪

北海道は子供の頃親戚が札幌にいたので良く行きました。
大人になってから25年くらい前に行ったのですが1月か2月に行ったので極寒でした。
気持ちのよい時期に行ってみたいなぁと思い、何年も経っています^^;

うちは草加煎餅の草加で宿場町なんです。
良い場所もあるのですが、北海道みたいにカ〜!!っと気持ちのよい場所が少ないし、
ドッグランもドッグカフェも近所にないんです。
でも関東に来る事があればぜひお寄り下さ〜い^^

えなちゃんのお顔、はい、大好きなタイプですよ本当に♪
クールフェイス好きなんです。
ジャックブログの伝助&ローラちゃんがいますが、ローラちゃんがこれまたクールなお顔で大ファンです。
ママさんが「美川憲一ばりの流し目」と言っていました(爆笑)

実はフィービーもチビの時、すごく寂しい顔でした。
なんでこんなに悲しい寂しい顔なの???って思って口角上げてみたり、
目を吊り上げてみたりしていました(笑)
もっとクールに!って言いながら。
フィービーの場合ずいぶん顔は変わりましたが、堀が深くて哀愁漂うえなちゃん、私的にはこのままで十分OKです(v^ー゜)

◆beeco サマ
再訪ようこそです♪
返事が遅くなりごめんなさい(*_ _)
北海道は今が盛りで、とても気持ちよい時期ですよ~♪
道内各地の観光ガーデンが見ごろを迎えており、来月になれば、ラベンダーも咲きます。
ぜひぜひ、一度訪れてくださいませヽ(´▽`)/
草加煎餅おいしい!大好きですよ!
私は逆に、そちらが羨ましくなりますよ。利便性がぜんぜん違いますからね~
しかも、雪が降らないのはとにかく羨ましい。
雪対策にかかる時間と労力・お金、正直厳しいです(。>0<。)
でも、たしかにワンコ家族にとってみれば、北海道は恵まれた土地ですね~。
ほど良く田舎で、自然だけは各別ですから(゚▽゚*)
伝助&ローラちゃんブログ、私も拝見させていただいておりますが、
あちらのワンコちゃんは“本当”にクールで美顔ですよね。
ホレボレする目元ですもんね。「美川憲一ばりの流し目」とは、絶妙な表現!
フィビちゃんは・・・無理やり言えば“寂しい”か?・・・難しいところですが、私的には
とにかく“はんなり”な上品色っぽい系にしか見えません!
でも「アメフトはじめました」な写真では、キュートな一面が見れました!
ちゃくちゃくとお姉さんへの階段を登っていて素敵です~o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もいわ山のあとは・・・ | トップページ | 苫小牧・千歳経由で帰宅 »